見出し画像

ビールの飲み比べ選手権

私は,ビールがとても大好きです。コロナ渦でなかなか外で会食ができず,家庭でビールを飲んでいます。お酒を飲むと,血流もよくなり,普段よりも踏み込んだ会話ができて相手を伺い知ることができます。お酒はまさに人間関係を深める潤滑油。みなさんは,普段はどんなビールを飲みますか。

少しだけ,主観を交え私の好きなビールを紹介します。

お店にもよく出ているスーパードライ。とてもスタンダードな味ですが,少し下にささるというか辛いというか刺激的なビールです。

サッポロビール

私の一番好きなビールです‼︎‼︎上品であっさりした飲み心地で,酔いも少なく何杯でも飲めます。

プレモル・香るエール

こちらのビールもとてもおいしい。透き通るのどごしと,フルーティな味がします。プレミアム・モルツだけあって,お値段は少しはりますね(笑)


エビス

こちらもビールの中で,高級な部類です。とても,味わい深く1杯飲むだけで幸せな気分になります。是非とも,ご賞味あれ!!

糖質0

血糖値が気になる方はこのビール。糖質0のビールの中で,限りなく本物のビールに近い味わいです。

みなさんは,この中でどのビールがお好きですか。大手ビールメーカー以外にも,私の知らないおいしい地ビールはあると思います。

今もビールを飲みながら,楽しく記事を書いています(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?