見出し画像

日記。

こんばんは。私は大学においてゼミに所属しており、このゼミにおける一大イベントであるプレゼン大会が今週末に行われます。(緊張)
これまで3月から半年以上、班で取り組んできました。活動量も多く大変な時期もありましたが、もうすぐで終わりなのだと考えると非常に寂しい気がします。すでに少しずつ取り掛かっていますが、これから就活が本格化する中で自分の生活の大部分を占めていたゼミ活動がなくなってしまうとなると、人と接する機会がますます少なくなってしまいます。
 大学は来学期もオンラインなのか、それとも学校に通うことができるのかは未だにわかりません😭
 就活がオンラインになって、移動時間がなくなる、交通費が不要になる、などメリットもありますが、就活以外の時間も全てオンライン化してしまうとなると、ストレス解消が非常に難しいのではないかと思います。 
これから自分がメンタル的に耐えられるのか不安ですが、一社でも内定を取ることができれば余裕を持ってそれ以降の就活を進めるのではないかと思います。(明日はじめての最終面接というものに臨みます)
大企業ではありませんが、面談、面接を通して、人に惹かれた点が大きく、正直なところもし内定をいただけるであればこれで就活を終えてもいいんじゃないかと思っています。
 業務内容などは結局のところやってみないとわからないわけで、1番大事なのは一緒に働きたいと思える社員がいるかどうか、社風があっているかなのではないかと考えています🤔
 とりあえずまずは明日の面接に向けて最終調整をします、、📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?