アウトプットはインプットである

こんばんは!昨日(正確には今日ですが。)は、
インプットについて私が考えていることを綴ったのですが、今日はアウトプットについて考えてみたいと思います😆

私は普段から忘れっぽいなと思う節が多いのですが、noteを始めたここ数日で感じたことがあります。
それは、「noteに書いたことを鮮明に覚えている」ということです‼️🙀
無理に思い出そうとしなくても昨日はあれを書いたな、とかすぐに頭に浮かぶのです!
つまり、今まで忘れっぽいと思っていたのは、自分の言葉でメモ📝をする習慣がなかったことが原因ではないか?ということです。
頭で考えてはいても書いていない、つまりアウトプットしていないから覚えられていなかったのです。
ただ本に書いてあること、ネットに書いてあることなどを写すだけではあまり覚えられません。ポイントは自分の言葉に書き換えることです。このnoteでやっていることはまさにそれなのです。今私は何かを見ながらそこに書いてあることを写しているわけでは決してありません。笑
思ったことをひたすらスマホで打っているのです。自分の思ったことを自分なりの言葉で表現しているのです。まだ始めて間もないですが、これってすごく良いな、と思うのです☺️
 このnoteを習慣化して、アウトプットをしていくことで、もっとたくさんの情報、知識をインプットしていきたいと思った1日でした‼️

下の写真は先日DOUTORで発売された
アップルカフェオレです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?