見出し画像

夕方の感情


今日は土曜日、久しぶりの何の予定もない空白日。


せっかくだからの前日夜更かしをした。

朝を感じる頃、気づいたら寝ていた。

光を感じて起きた12時。

アラームの音で起きない幸せと、もうお昼か、という寂しさ。

また昨日の続きで携帯を触る。

なかなか布団から起き上がれない、

特に惹かれるものもなく予告だけを見続けるAmazonプライム、

カーテンを少しだけめくって見れば写真を撮るには眩しすぎる太陽、

ポカポカ陽気の中散歩しながら写真撮りたかったな、

なんて寂しくなる心、

お腹も空いてきた、

けど起き上がれない、

気づいたら夕方、

誰とも会話せず終わろうとする1日、

謎の虚無感にかられる、

誰かわたしを抱きしめてはくれないか、と。





画像1


やはりわたしは空白日を作るのが苦手なようだ。

寂しさになんか、気付きたくはない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?