見出し画像

やってしまった😣

お疲れ様です🙇‍♂️
お久しぶりです。

今日は近況報告。
私、昨日…帯状疱疹になってしまいました🥲

昨日、病院を受診しましたが、
そもそも帯状疱疹とは、発疹が帯状に発生するというざっくり知識でした😓
しかし、私は顔のピリピリというか痛みというか…発疹はなく、ただ顔が痛い。
右のこめかみから、頬骨辺りまでピリピリ。

仕事中、痛みで仕事どころじゃなく、通勤の自転車での移動中も、振動で顔面への痛みは倍増😱

昨日、通勤の激痛が耐えられず、職場についてもズキズキ…耳の後ろのリンパまで腫れてきたので、診療所に相談したところ…病院を受診しろと🏥
しかも、顔が痛いのは、三叉神経系だから、急いで病院へ行けと。緊急だから、総合病院の救急内科に電話し、予約。

自転車を駐輪場に置いたまま、電車で病院へ。(電車の振動でもピリピリ、ズキズキ…)

病院も事前に電話していたため、すんなり受付完了。しかし、私が受付してから、救急車が2台…。めっちゃ待ちました。

まずは、救急内科の先生に診てもらいました。しかし、判断しかねるので、耳鼻科の先生に診てもらうことに、諸々問診してもらい、先生が

🧑‍⚕️「無発疹性帯状疱疹ですね。帯状疱疹でも発疹が出ない場合もあるんです。
血液検査もしますが、結果が出る前に治療をしないと本当に危ないので、治療しましょう。」

私「え?はい。」

もう私は言われるがまま🤣

総合病院に駆け込んだため、スムーズな診断。しかし、紹介状がないため、お会計が多少かかりますが、よろしいですか?〇〇〇〇円くらいです。と事前に聞いてました。一瞬、2回診察してもらったのが、頭をよぎりましたが、血液検査に。

血液検査が終わり、お会計…。金額は、当初知らされた金額より増し増し🥲
涙が出るほどの診察代🤦‍♂️
それに加え、お薬代も超高額😱まじで泣きそうでした。

仕事も早退。家でふて寝😴
今日は当初から休み。置いてた自転車を取りに行き、今日はお家でまったり🍵

皆様も体調にはお気をつけてください🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?