見出し画像

2022

今年も終わる。

年末になると、
毎年毎年早くなっていく感覚に陥るのは「身体の機能が鈍くなってくる為。」だと どっかの誰かさんが言ってたのを思い出す。

今年は人生で1番休憩をとった一年だった。

その期間の大抵はムダに過ごしたのだが、普段なかなか会えない友達と遊んだり、アニメを沢山観たり、実家に帰ったり、初めての結婚式に行ったりと自分なりにかなり充実していたと思う。
(会ってくれた皆さん、本当にありがとう。)

私は人生に不要な出来事なんて無いと思っている。楽観的思考の持ち主だからかも。
だから、失恋した時も、怪我をした時も、病気になった時も自分に必要な出来事だったんだろうなぁ と、後に思うことが多い。
(その時はめちゃくちゃにへこむけど)

今年仕事を休んだ時最初は自分を責めたし、情けないと思ったりもした。
けど、今振り返ると友達との付き合いを改めて見極めて大切にする期間だったのだと思う。

そして、「専業主婦の気分を味わう」期間だったと思う。
将来的に専業主婦なんて選択肢になかったから、新しい体験だった。

定期的に洗濯をして、夜ご飯をつくり、涼しくなってきたらお弁当も作る。
すごく大変だったけど、楽しかったなぁって思う。(サボった回数はすごいけど)

それも支えてくれる人が周りにいっぱい居てくれたからそう思えたのだと思うし、本当に人の縁には恵まれてると思う。
だから、来年は恩を返す1年にしたいなと思う。

思ってばっかりじゃ意味はないから、行動にしていきます。
あと、ドラムも定期的にやりたいから誘って欲しい。

2023もへなちょこちゃんをよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?