僕にとっての大学の意味。

僕は大学に行ってる。

なぜ行ってるか?

教養を学びたいからいでもない。友達を作りたいからでもない。友達は大学には三人しかいない。ゼミも正直言って全然飽きた。飲みにも行ってない。
他には何があるか?

興味のある授業を受けたいから?そんなものは2教科くらいしかない。

なんで、僕は行ってるのか?

正直言って全然わからない。

みんなが大学という縛りになっているのかがわからない。

見えない何かを見つけているのかもしれない。

その見えない何かをこの大学生活で見つけていくべきなのだ。

だから、僕は大学に行き続ける。

見えない何かを見つけるためには、行動し続けてるしかない

僕は行動し続ける

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?