見出し画像

好きな言葉を紹介したい

初めまして、takuyaです。

今日は好きな言葉について紹介したいなって思いました。
なんか言葉って大切だなって思いました。

知っている間柄で流行っている言葉なら使っても相手に伝わると思います。しかし、知らない人に使ったらどうなるんでしょうか?

まあ伝わらないですよね。

今回は好きな言葉を紹介したいなって思います。

可能性無限

可能性無限って言葉です。

僕は小学1年生-高校3年生まで剣道をやっていました。

中学の部訓が「可能性無限」って言葉でした。

中学時代は、可能性無限ってないよねって思ってたんですが高校時代になり僕は強くなりました。中学時代は全国大会に行くような中学に行っていたので選手にはなれませんでしたが、高校に入って頑張ろうって思いあまり強くない高校を選びました。

(おれが強くしてやろうって気持ちで入りました。ただのカッコ付けです)

そこに入って可能性無限の気持ちで頑張ったら強くなりました。練習試合とか埼玉ベスト4チームの大将に勝ったり、徳島1位のチームの副将に勝ったりしました。

だから可能性無限って言葉は素敵だなって思いました。

自分も学歴がなく(早稲田とか慶応とか東大でもないです)、有名な会社出身とかでもなく(前職は物流スタートアップです)、ましては優秀なエンジニアとかデザイナーでもないです。(デザインは少しできますが、開発は一切できません。前職では採用とPMやってました)。
何者でも無い自分が力つけて、スタートアップやるとか常に頑張って行くのが好きです。力つけてからやるのではなく、何者でもない人が結果出していくのに、憧れもあるしできると思っています。可能性が無限だと思っているのでできます。

好きこそものの上手なれ

好きこそ物の上手なれって言葉です。

これは小学校の時の部訓でもなく高校時代の部訓でもないです。

中学生の時に名門中に入っていたためレギュラーになれませんでした。それで高校進学の時に悩みました。剣道をやるかどうか。中学時代結果を残せなかった奴が高校で活躍できるだろうか。そう思いました。

しかし祖母の一言に救われました。

「たくやは剣道好きなの?」と聞かれました。

「うん、好きだよ」って言って剣道の面白さを語っていました。

そしたら祖母が「そんなに好きならやりなよ」と言われました。

祖母のおかげで中学の時よりめちゃくちゃ強くなれました。

だから、僕はsnsが好きならSNSでサービスをやっていくべきだし、やらなきゃいけないと思っています。

今は、色々な面が下手でも雑魚でも頑張ります。

何年後には結構いいレベルまでいってるかもしれません。

継続は力なり

継続は力なりって言葉です。

この言葉は僕が高校2年生の時のインターハイで優勝した選手が好きな言葉はなんですかと聞かれた時に継続は力なりって言っていました。

僕も小学校、中学校で芽が出なくてやめようと思ったけど高校に入り続けたことで芽が出ました。

今も、SNSで芽が出ないかもしれないけど、サービスを続けていく限り結果は出ることと思います。

僕は言葉というものは人を救うものだと思うし、突き放すものだと思っています。

皆さん、言葉は大切に

はい。終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?