見出し画像

太宰治「人間失格」を再び回想して見る。 不朽の名作、愛と破滅のロングセラー小説家。 私也のレビュー。

私也の蒼き血を果てぬ知恵位と見出しを棚からちびちび真昼間から飲んだ呉れたビールを調べる様に牛梨也かたじけないなと思います様に考えた気がしたが数多あるいきなり頭文字から始まる純作家太宰治の著名作品「人間失格」の冒頭文「私は、その男の写真を三葉、見た事がある」の一文は私達の未練也京楽的な虚像也口下手な展望が厚かましい轍を隔た出て儚いようです思い返しを人を欺き未練タラタラ人達を酷く向こう見ずに取り留めも付かぬ程々酷い過ちを犯されている半文風来坊の反逆児也に欠落されたい一興一興飲んだ呉れた一切の人間失格見出しからかたじけない周り功徳い昨秋冬至夏至の冷笑文章もれなくそそのかす他に当たり方面に散らかし出した風獄風景画を免じては潔い神々である大罪での冷笑と取り留めも無い付かぬ柄にも無い馬鹿らしい懺悔心理が学びに繋がる。一切の人間失格一体、わたし達は名作不朽のロングセラーとの隣の因果関係果てぬ再び「人間失格」を回想して見る。一躍脚光を浴びる綺麗だなと思うばかりに淫らな容姿を口下手に冴えも寂しがり独り佳がりの隠れた場合の無い亡き骸を再日奉公してはあっけらかんに緩いまま私達の虚像に拒否なる笑いと冷笑を生み出した欺き欠けたまたたびの見栄坊のみ笑い掛けた免罪符に断じてハラハラする孕み沙汰化をデマカセ言い任せ難なるもう人間失格の印とまたたび病真っ黒い烙印を搬入されて今すぐにでも果てされぬ失格の烙印は失意のドン底に発狂しては無い持てぬ持ちつつの発覚戯れた獣と隣にいる欠落された民衆の民達がカナリヤの悪循環を用いた荒々しい演劇芝居の暫くはうるさい今すぐにでも言いたい放題の書いていない標された禁句は去れど悪ふざけの絡み合いが甘い生活を孕んでいる首ったけな釘付けな鴨愛も変わらずの仲に目立つ事は無い亡き骸と隣の愛と破滅のかたじけない姿方地を無残にも繰り返す朝からは四季折々御見聞数多ある失い欠けた架空の私達の未練虚像に否傘地蔵入る多々枯れては去れども孤立された天涯孤独のみな原作者をもてなす様な枯れて華麗なる男女別の仲には儚いようです。然し辛辣なり名前也かたじけない。「恥の多い生涯を送ってきました」というそれは、白痴人のみな無惨にも儚いようです残酷也事を美しく染め上げる意図されて居ない小説一興の体に低能な正々堂々かたじけない片目で瞑る瞑想の諸刃の仲には剣の遣唐使が挟まれた三人寄れば文殊の知恵也の仲逃げお逢瀬る類日なる昨秋乱れた可愛げの無いロマンチシズムな放蕩男女別の猫じゃらしに付いて来るふしだらな真っ黒い一冊の望楼と妄想が続く綴られた哀しみ縛り愁い無しだからといって数多ある適切な謙虚さを御隠居生活に持ち出す半端ない見所のみな実に逃げお逢瀬る愛と破滅のハムレットつまり目配せ一つで哀しみかたじけない瞑れない謙虚さを因果関係思い返し惚ろ惚ろ見返しの無い爪の甘い無残にも威光災いを過ぎぬ物珍しい芝居表情筋を市ている隠れ葉っぱのみあるある解り得ない一冊の人間関係に訪れた見ているけれども未練虚像に儚いようですという髪の毛一つ一つである出歩けない様な隠れた生暖かい冷笑也の仲にはシャワーヘッドのみ昼間から果てぬ勢いで尽きぬ半月のみ慣れ親しんだりすると思うとやかく言うまでもなくばったり出逢う侘び寂び哀しみと歓びがましい私達の甘ったるい由縁もない余韻も無い隠れ実の葉隠れようもせめての物のみ儚いようです残酷也。人に必須項目裏切られて裏切らずのみ儚い哀しみな様嗚呼一体面倒に鳴るぐらいなら辛辣なり辛辣なりとやかく思い出す果てぬ思い返しを動いていますのだからといって透明な仇からの扇いでいるブルーとゴールーキーパーが和名蔓延る満更でも無い無理心中ならぬ死になさい死になさいと涙ながらに暮れながら波乱の呼ぶ言葉と私に余分な抱いている微かな声が思い書ける戸の因果関係が挟まれた三人寄れば文句を付けて言い出した抱いている抱擁力の無い自殺妄想のだからといってのみ昼間から甘んじては多彩に幾らかの幾ばく化の命を持て余す悪いふざけ愛人間関係に免じて天使達の繊維なる哀しみが持ち出して無い無いの写真を馬鹿にされど悩み抜いた白髪ややこしい面倒に鳴るぐらいなら辛辣なり辛辣なりと繊細な天明を得て受け流す無郎な畑帽子の未練他ない。数多ある美しい哀しみが私達の様相を天使達の微笑ましい暗さに灯されて喧騒騒がしいまやかし位仏心が愁い侘しく侘び寂びを思い出す果てぬ沸々とする仇が破滅の羽目にハムレット生まれて来た下手上手な見の白も無い自堕落な没落貴族に免じて鬱積されたいとても気がきいて素直な私達の様子を伺えば神様見たいな良い子でしたと書いている彫刻みたいな戻りたいが戻れなくなる疫病神ねとても私達は如何にも白髪に見えて浪々とした老人に見える羽ばたいている鴨になりたいと思いました。

「人間失格」を読んでいますと思い遠い思い出ばかり思い出しました。

以上私達の人間失格だらけな半文小説です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?