0720繝ェ繝ゥ繧_繧ケ繧吩コ_豬_シ壼_逵_P1330167

【イベント開催報告】7月20日に「リライズニュース主催 交流会第二弾@東京」を開催致しました!


リライズニュースでは、インタビュー記事で取り上げさせていただいた、様々な分野で活躍されている皆様がそれぞれの活動をPRして頂きつつ、お互いに深く出会って頂ける様、先月よりオフラインでの交流会の企画を始めました。第二弾となる今回は、活動内容を紹介し合うだけではなく、夢やビジョン、またそれに至った深い想いを語り合って頂く場として提供させて頂きました。

好評につき、来月からは全国各地にて交流会の企画を行う予定ですが、東京では先陣を切って、7月20日に南青山にて交流会第二弾を開催しましたので、本記事では、その模様をお伝え致します。

第一弾が満員だったため急遽開催をすることになりましたが、30名以上の参加者にご来場いただき、他にない全く新しい活気溢れる場が創られました。

乾杯後の懇談タイムが過ぎた頃、本メディア編集長と編集員より、リライズニュースのビジョン、Facebookを超えるSNS3.0構想を発表しました。掲示板やチャット等に代表される「匿名」で繋がるSNS1.0から始まり、現在はFacebook等に代表される「本名」で繋がるSNS2.0時代ですが、これからは、更に価値ある出会いを生み出すSNS3.0を展開していこうとしています。

その後は、新感覚コミュニケーションゲームの要素を取り入れた自己紹介ワークを行いました。参加者一人一人がお互いに対する理解を深め、また、交流による新しい気づきを得られる機会になり、場は非常に盛り上がりました!

会が大いに盛り上がった後には、取材にご協力いただいた皆様による活動紹介の場を設けさせていただきました。写真とお名前のみになりますが、交流会第二弾にご参加された皆様について、簡単なご紹介をさせて頂きます。

空間プロデューサー 竹田周平 様

トランジションタウン小金井 代表 梶間陽一 様
(インタビュー記事はコチラ)

広報ウーマンネット&PRラボ 代表 伊藤緑 様
(インタビュー記事はコチラ

salon-mutan 代表 南都まゆみ 様

公認会計士&フリープロデューサー 松本ゆうや 様
(インタビュー記事はコチラ

デジタルトランスフォーメーション研究所 荒瀬光宏 様 
(インタビュー記事はコチラ

電子書籍出版会社 代表 横山三四郎 様
(インタビュー記事はコチラ

お一人お一人の活動紹介はどれも魅力溢れるものであり、まだまだ聞き足りないくらいでした。是非、インタビュー記事もご覧ください。会の最後には、編集員の若手メンバーによるリライズニュースにかける想いも語って頂きました。

リライズニュースは、今後もオフラインで深く繋がれる場を提供していきます。東京のみならず全国各地でイベントや交流会を続々と開催予定です。今後のリライズニュース関連のイベントは、以下の通りですので、皆様のご参加をお待ちしております。なお、フェスティバル開催同日には、交流会も併せて開催予定です。

・8月25日(日) @大阪 「大阪令和維新Re・riseフェスティバル(400名規模)」→詳細はコチラ

・8月31日(土)@北海道 「北海道Re・riseフェスティバル(100名規模)」

・9月15日(日)@東京  「リライズニュース交流会第三弾」

・10月13日(日)@東京 「東京令和維新Re・riseフェスティバル(1000名規模)」→詳細はコチラ

リライズニュースは、これからも全国有志一丸となり、美しい時代創りに向けて活動して参りますので、引き続きよろしくお願いします。

改めて、7月20日の交流会にてご参加&応援して下さった皆様、誠にありがとうございました!

======================
文責:リライズニュース イベント企画チーム 小林

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?