見出し画像

春、コーヒーの香りが漂う

冬が終わり桜も散る頃、色々なことを思い出す。

思い出したら、コーヒーが飲みたくなった。

そういう気温なのだ。

この時期特有の気だるい外気温。

風という飾りがあれば爽快に感じる、そんな気温。

こういう気温の何が嫌って、さまざまな匂いがはっきりと
姿を現してくるところ。

どこからともなく漂う香りは、昔仲の良かった友人が着ていた
ジャージの匂いだったり、引っ越す前の家の匂いだったり、
過去の匂いばかりだ。


そんなものばかりで鬱陶しく感じる。


せっかくの新しい季節なのに、初めて知る香りなんてどこにもない。


だからコーヒーが飲みたくなった。


コーヒーの香りはどんな時でも、モダンな空間へと導いてくれる。


湯気と一緒にゆっくり漂い続けるコーヒーの香り。



どんな思い出や気持ちも、コーヒーに溶けていく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?