ZOZOマリン(8/17)

この日の思いの丈を、拙いながら残してた。
思い出す度に付け足せばいいね。残そう。
(2023/8/18 0:02 当時の下書きより。)

順不同で個人的ハイライトを。

・Make A Wish
曲が始まる前のMCがこの日一ど刺さりした。
「(次まで)闘って、闘って、闘って、
勝っても、負けても構わない。
でも闘えよ。
気になるところへはふらーっと行けよ。
俺の願いはそれだけだ。」(ニュアンス)。
で、Make A Wish。なくだろぉ。細美さん。
いつからか、ライブ中の涙腺が弱くなった気が
するのは気のせいだろうか。

ライブで泣くってどんだけ感情豊かなんだよ、
なんて、どんだけ毎日一生懸命生きてるんだよ
って他人事だと思ってたのに、あれ、、
といっても、号泣はしないし、涙も流れない。
目に涙が溜まる程度ですがね。

・サンタクロース
Summer partyに1000個のプレゼントを
持ってきてくれちゃう細美さん。
クリスマスカラーにする徹底ぶり。
チケットが取れたこと、無事に辿り着けたこと
今日ここに、この場でエルレを観れることこそ
1000個以上のプレゼントだよ、となった。
サンタさんはこの世界にまだいるらしいぞ。

(ロッキン:backnumberのクリスマスソングといい、これはこれで定番なのか???)

・TheAutumnSong
今日1日のBGM、TheAutumnSongも無事。
ドえらい忙しい決済日に、16時上がりすべく
お昼ご飯もそこそこによく労働したよ、自分。
(欲のままに休みとか、早帰りを許してくれる
周りのやさしい大人に感謝しかないよ、、)

神様に守られてるMC
細美さんの奥さんは、細美さんたちを神様に守られてるんだといい、細美さんはわたしたち馬鹿どもが守られてるんだという。
どっちがとかはたぶんなくて、エルレが好きという共通点の中、みんな守られてるんだろう!
馬鹿どもでよかったと思う瞬間。
(考えて、考えて、やっと出てきたのが
馬鹿どもだったのもだいぶ細美さんらしい。)

神様に守られているのは天気だけじゃなくて
このチケットを取れたこととか、
そもそも、ELLEGARDENに出逢えたこととか
そういうところから始まっていると思った。

余韻
Twitterの、色んな人の、色んな想いの、
Make A Wishとジターバグ。
この日、何故か私のTwitterはこの2曲のタグがおすすめに出てきたのだ。未だにXでない人。

死ぬまでにもう一度ZOZOをやるそうなので、
是非とも行きたい。
それまで馬鹿どもの一人として、闘うよ。

突然花火が打ち上がって、びっくりしたよ。
明日も休みだしって、妙にゆとりある心で、
ストロベリーマルガリータを飲んで帰りました
(ストロベリーマルガリータって名前のお酒が、
本当にあるんだとあとから知りました。)

何故かそのあと、stereomanにハマり、
ほぼ毎日レベルで愛聴している。

ティダ・ラ・バダ We get it get it go〜
(ティダ・ラ・バダが、
スペイン語で一生だと知り、深アツ!!!)

ありがとう、幸せな夏の思い出。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?