見出し画像

自己紹介 | ゆううつなへいじつ


平日ってなんて重いんだろう

はじめまして、soyaと申します。

初めての投稿なので、軽く自己紹介を。

・28歳
・会社員
・ほぼ完全在宅勤務
・夫とふたりぐらし
・インドア
・シンプリスト
・暮らしについて考えることがすき

仕事について

私はもともと自他ともに認める適当人間で、細かいことが気になりません。(気にできないの間違い

そんな私は文系の大学を卒業し、いちばん不向きであろう銀行に入社しました。

詳細はこの記事では書きませんが、1時間半かけて出社し、1時間半ぶっ通しで泣きながら帰宅したこともありました。(今考えると怖すぎな。涙で見えなかったけどたぶん私のまわり誰もいなかったろうな。

そんなこんなで痛々しい銀行員生活は2年半で幕を閉じ、次の仕事に選んだのはプログラマー。
未経験での採用だったため、本当ほんとうに大変でしたがなんとか頑張って働いています。

銀行のマニュアル地獄から考えるとIT業界はマニュアルがなく良くも悪くも本当にフリー!
併せて1時間半の出勤地獄からも解放され、現在はだいすきなおうちで完全在宅勤務となりました。


でも何故でしょう。それでも平日が重いのです。

モヤモヤと過ごす平日の5日間を軽やかに過ごしていきたいと思い、改良の日々をnoteに記録しようと決心しました。

その改良方法が、暮らしの改善なのか、転職なのかはこれから考えていこうと思います。

語彙力も乏しく、お見苦しい文章も多々あるかと思いますが、応援・共感いただければ幸いです。

悶々とした平日を軽やかに駆け抜けましょう🌿

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件