見出し画像

2021ねん振り返り

記憶朧げだけど振り返ってみる。

●1月 実家で探すの限界で家出。タバコ吸い始める。一人暮らしの家探し。

●2月 姉の家でセミ一人暮らし。月末から一人暮らしスタート

●3月 一人暮らしの部屋充実してくの楽しい!

●4月 心身ともに疲れてくる。

●5月 推しを何万回何千回のスワイプの中で見つける。だんだん生きるの辛くなってくる。

●6月 名古屋まで推しに会いに行く。ど緊張の中、生き甲斐です、頑張ってまた会いにくるね!と宣言する。そして二度目のメンタルぶっ壊れ。

●7月 休職スタート、すぐに推しに二度目ましてしに東京へ。ライブでも感極まって泣き、推しの前でも頑張れなかったと泣く。東京で会いたかった友達に会って楽しい時間過ごした。家族旅行で白浜へ、一人部屋で最高に自由な時間をのんびり過ごす。海で一人線香花火した。知らない男の子と楽しくおしゃべりした。温泉沢山入った。

●8月 休職中、ひたすら鬱で死ぬ。外に出られないくなる。実家に帰ったり、おばあちゃんちに厄介になる。傷病手当がないのでお金の不安が辛くなってくる。薬と酒と自傷に明け暮れる。

●9月 仕事復帰。メンクリで入院打診される。愛鳥が闘病の末、天国に行く。推しのワンマンライブに2回行く。新曲発表との報告で浮かれてたけど、見事にメンヘラ救済曲で号泣。推しと「泣いてたでしょ」と笑いあう。絶望が大爆発して自殺を図るも失敗。相変わらず、酒と薬と自傷に明け暮れる日々。吐くようになる。仕事もうまくできない。

●10月 推しの生誕祭のためにひたすら準備。生誕祭のために日帰りで東京へ。風邪をひく。ただ、ただ、号泣。オタク友達が出来始める。出会う人みんなに「知ってる!」「見たことあります!」と言われるようになる。恥ずかしい笑

●11月 一人暮らし断念。実家に帰ること決意。わんわん泣きながら一人暮らしの部屋を片付ける。壊れていく夢が希望が失われていく感覚で死ぬ。大阪で2日連続の推しのライブに行く。年内最後だったから、ひたすらお金詰んだ。多分給料2ヶ月分くらいは使った。後悔も反省もしてない。

●12月 仕事にも実家暮らしにも慣れてきて、洗濯や料理を作ったり、大好きな友達と遊びに出掛けるようになる。自分の人生、幸せについて見直す。大好きだった人と別れる。少しボーナスもらえたので、初めてボーナスで自分に投資。何年ぶりかの美容院に行く。自分磨きが楽しくなってきた。


ひたすらしんどいことしか覚えていない2021年。悲しいけれど、それが現実。でも遠征しながらでも、我ながら頑張って推しに会いに行ったと思う。会えなくてもオンラインでライブ見れるものは全部見たし、欲しいチェキやグッズはしっかり手に入れた。推し活には大満足。

しばらく余裕がなくてやってなかった2022年のやりたいことリストを作ってみた。

画像1

以前まではこんなに少なくなかったな、と思ってしまうのが悲しいけど、2022年生きながらいつ死んでも後悔がないように生きたいと思う。

今日から仕事始め、また一年頑張ろうね、私。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?