見出し画像

私のコーヒー時間(其の九)

何かあって真っ直ぐ帰りたくない時は
この鐘に🔔会いに行きます。
心が鎮まり無意識に深呼吸をしていて
胸が熱くなります。
こんな夜にお寺さんの境内を散策出来るなんて夢のよう

2024.04.19 21:00現在の【元禄の鐘】
野球場に行かれなかった夜…

この日、金曜日の夜は神宮球場にいるはずでした。
ですが突然の思ってもいないハプニングの為に仕事が終わらず
参戦することが出来ず…
悲しい気持ちで家の近くのコメダ珈琲店にて
慰めの一服をいただき家路に着きました。

【エチオピア🇪🇹アリーチャ】

気を取り直し、翌朝はお目当ての珈琲とのコラボブランチへ

【和漢薬膳師ぼちぼち】さんの“生ハムと温玉“の珈琲ガレット

開店と同時に参戦。
いつもは持ち帰りにしますがお客さんでいっぱいになる前に
珈琲はこちらに合わせて選んでいただきました。

昨日参戦出来なかった色々とか、
今日はなんだかゆっくり珈琲で癒されたかった。

【マンデリン バタックブルー】

二杯目は外でゆっくり過ごしました。
【マンデリン バタックブルー】こちらも食後に美味しかった〜
ブルーといふ名前に嬉しくなる。
本は薦められた 佐野よる著“また、同じ夢を見ていた”
自分じゃ選ばない本は予測がつかなくてドキドキします。

船便で到着の豆🫘
珍しい場面に出会ったので思わずパチリ。
この後、気を良くし近所へ神社巡り⛩
またレポートします。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?