結婚に必要なのは、その人と向き合うという自分の覚悟に尽きると思う。

26歳、男性、大したお金はない。
彼女はいるが、遠距離である。

最近ではコロナの影響で、思うように彼女と会うことは出来てない。

少なくとも今のままオンラインで会い続けるのは、何だか楽しくはない。

そこで考えた、同棲するという選択肢を。

話は少し飛ぶが、同棲すると結婚を意識するのは自然だろう。結婚っていうのは、まぁ得体の知れぬもので考えるだけ頭が痛い。

どんな相手が良いか?と考えると、顔、雰囲気、価値観、性格、収入、家族背景などキリがない。

だから、相手に求める条件はせいぜい1つか2つが良いと思う。

僕の場合、僕の気持ちを分かってくれること、他人への礼節が成っていること。かな?

じゃそのほかで、合わない部分はどうするか。

【覚悟を決めてちゃんと向き合う】に尽きると思う。

面倒くさいと思えば距離をとる、別れるが普通のやり方だけど、結婚はそうじゃない。
一緒に生きていくことを前提に、話し合ってお互い納得のいく方法を探していくのが結婚に必要な覚悟だと思う。

そもそも他人と何でも分かり合えるはずないと理解して、どうしても許せない事じゃなければ相手と向き合うことが大切。

それなしに結婚はできない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?