見出し画像

仕事のモヤモヤ、みなさんどうしてますか?

こんばんは。

わたしは、2月に今の職場を退職します。

これまで、仕事は好きだけど職場に対しては
いろんな思いを抱いてきました。

きっと誰しも思うことはあると思うのですが、
それを誰かと共有したり、
はたまた変化を求めて声を上げたりって、
なかなか勇気がいることですよね。


それを受け入れて、働ける人もいれば
自分の気持ちを押し殺して苦しくなってしまう人もいる。


自分だけがおかしいのかな?と感じていた違和感、意外と周りのスタッフも同じ気持ちだったんです。



上司に声を上げてみたりもしたけど、
特には変わらず…今後も変わる様子はないかなーなんて思って。
なら自分が変えよう!変わろうと決意して、
転職活動を始めた頃、転機が訪れました。

これから、フリーになり、ずっと憧れていた方々とお仕事をさせていただけることに。


その話をすると社内のみなさんそろって
「行動力あるね!」と驚かれます。


でも、いいことも、嫌なことも、
現状を変えられるのって自分の行動にかかってるのかなって改めて思いました。

人の行動を変えることはできないけど、
自分の行動は変えられる。

そんなふうに思えるようになったら、
今仕事が嫌だなーってモヤモヤしている人も
何か変わるかもって。


一歩踏み出す勇気って、とっても必要だし、
覚悟するのに時間がかかるかもしれない。

でも、きっと踏み出した先には
何かいいことがあるって信じて、
そんな思いを持った人に、
心の中で「がんばれ〜!」と
エールを送りたいと思います。


あと少し、でも、焦らずゆっくり。
自分の心が動くときまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?