【コーラスマガジン】を作りたい

私の好きな漫画に、藤子不二雄A作の「まんが道」があります。

日本の漫画黎明期を描いた自伝漫画。
当時の風景や情熱に触れることができて今でもよく読み返します。

そこでの1番好きなシーンが、
「ふたりで漫画雑誌を作る」シーンです。


最高!


誰かに見せるわけでもない。
二人が二人のためだけに全力を注いで作る、1冊の漫画雑誌。

自分の脳内の全てを雑誌に落とし込んでいく作業に読んでて痺れました。


そして今日、私はだっふぃに言いました。
「合唱の雑誌を作ろうか」

だっふぃは言いました。
「なんですかそれ。面白そうですね。」




photo byぺこむし。だっふぃ大好きだよ。ありがと。

私はだっふぃの何でもひとまず受け入れてくれるところが大好きなのだ。


こうして2人のためだけの合唱雑誌の創刊が決まった。
創刊号は8月25日、電子書籍のみフリーペーパーとして出すことを考えている(猛爆)。

今のところ、雑誌は全10ページ(猛爆)!

①表紙グラビア
②グラビア(本番舞台衣装)
③グラビア(練習時のラフな服)
④目次
⑤編集長しんたろうのエッセイ「合唱徒然草」
⑥この合唱団を聴け!代表インタビュー付き
⑦演奏会レポ「観て聴いて書いて」
⑧オススメ合唱曲「黙ってこれを歌っとけ」
⑨だっふぃがゆく、演奏会ホール巡りぶらり旅
⑩4コマ漫画「うたえ!テノールくん」

これでいく!
乞うご期待!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?