見出し画像

本、読めませんでした 23/01/06

今年の目標は「1年に365回の日記更新」にしようと思う。毎日だって張り切ってもどうせ深酒した次の日とかにアワワってなってそのまま流してしまいそうだし、くっそ薄~い日記を書いときゃあいいんだから、回数のが達成し易いだろう。

去年の目標は「本を読む」だった気がする。ハヤカワ文庫のセールがあって、その時買ったSF小説を読もうかと思っていたが、結局ほとんど消化しきれなかった。これはでも怠惰ゆえじゃない、と言っておきたい。しょっぱな読んだ本が余りにも俺のハラワタを煮えくり返させたせいだ。本を読んで腹を立てるなんて、想像もしてなかったから余計に腹が立ってしょうがなかった。それがちょっとしたトラウマになって、小説に手を伸ばすのがさらに億劫になってしまった、まである。

もう一年も前に読んだ本なので上手く書けるか分からないが、その本の話をちょっとだけしようと思う。

題名は『おもろい以外いらんねん』というもので、一組の漫才師がコロナ禍とコンプラによる時代の移り変わりを通して色々な問題に直面していく、という類のものだったかと思う。

ここから先は

437字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

面白かった人、ありがとう。面白くなかった人、ごめんなさい。