見出し画像

ジュブナイルさん、生きてますかー! 23/01/07

ジュブナイルというジャンルは死んでる。実際マジの話死んでる。息してるとかしてないとかのレベルじゃない。もう久しく死体すらも見てない。絶滅全滅もののあはれ。

これはでもアニメの話です。漫画の話じゃない。漫画はむしろジュブナイル放題とっちらかってる。

じゃあそのジュブナイル漫画がアニメ化されたらジュブナイルアニメができるんじゃないかって? バカ!!! お前みたいなのがこの世で一番バカ!!!! 害悪!!!!! てめえなんか死ね。死んで詫びろ。そんで生まれ変わってオボコい中学生になって本物のジュブナイル再体験してこい。

アニメならではのジュブナイル感ってあるじゃん?分かる?『ウテナ』とか『おジャ魔女』とか『魔法使いTai!』とか『まなびストレート!』とか『ノエイン』とかさ。ああいうソワソワ感を感じさせるアニメをめっきり見なくなったんじゃないかって話よ。

ここじゃオタク分析かましたような「時代の要請云々で~」とか「今の需要は~」とか「昔は良かった~」とか「今の大衆は~」とか言ったキモ語りはやりません。あのジュブナイルを再興させようって話をしたいんです!

結論から言うと別にジュブナイル路線自体はゼロになった訳じゃないとは思ってます。でもジュブナイルが薄い、甘い、過剰、適当、都合で使いすぎ、はマジでたっくさんある。要はバランスの話なのは世界の真理。ジュブナイルが物語の、映像作品の、どういう素材なのかって話を俺はしたいんですよ。

じゃ、また明日。

ここから先は

0字

普通のけもの人

¥100 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

面白かった人、ありがとう。面白くなかった人、ごめんなさい。