見出し画像

東村とらぶブラLOVE


noteをご覧のみなさん!
はぬ〜ん♫
東村です。

これ見てる人「はぬ〜ん」
知ってる人いますか?

元は大久保佳代子さんのギャグなのですが

私、ポッドキャスト大好きで
最近は大久保佳代子さんの番組を
聞いているのですが

大久保さんがオープニングで
いつも挨拶に使っていて

毎回聴きながら
私も「はぬーん」使ってみたい…!
でも使う機会がない…!

という訳でここで使わせてもらいました。

はぬ〜〜ん!
🙌🙌

ちなみにはぬ〜んは
官能用語辞典という物があるらしく
そこから取った言葉みたいです

性行為で絶頂に達した時にでる言葉
らしいですよ😛

はぬーん♡
確かにいい感じ醸してる



これだけじゃさみしいので
番組を少し紹介

番組の内容は
お悩み相談。
悩みの大半は恋愛不倫、エロ、
たまに人間関係かな
今まで私が聞いてきた感じでは
アラサー世代の女子のお悩みが多そうだけど
40代も最近多いなって感じです。

そのお悩みに大久保さんが
答えていきます。
アシスタントは
構成作家の武村さん。

よくある内容といえば内容
個人的には20代から30代アラサー女子
が一番聞いてて楽しいのかな?
若者恋愛あるあるの悩みを
大久保さんが面白く誠実に
解決したり、しなかったり笑

しかし、私はその年代ではありませんが
お二人のトークの虜になり現在2周目🫠
その年代じゃなくても楽しめる要素は
あると思います。

年代は違えど
人の恋バナが好きな人や
これから恋したいなって
人にはおすすめ。

みんな複雑な恋愛をしてるんだなって
思うと例え解決しなくてもなんか少しホッとした気持ちにさせられ

大久保さんと武村さんが
シリアスな話でもゆるーく切り返す感じと
深刻な状況なはずが大久保さんの手にかかれば
面白い話になり
なんか、ま、いっか。
そんな風に思える。

そして


大久保さんいわく人の恋バナで
ホルモンがざわつくらしいので
私自身もその効果を期待しつつ
聞いています。

私のホルモン生きてるー?ざわつけざわつけ
もう少し頑張れ

そんなところ



ところで

私はポッドキャストやラジオが大好きで
いろいろ聞いているのですが

ラジオやポッドキャストって
一緒に進行するパートナーで
雰囲気が全然変わりますね。

同じ人が違う人と組むだけで
また別の空気が流れる。

この人がゲストだとこの人こんなに
変わるんだ!こんな面白いんだ!


とか、

あの時のあの人1人でラジオ回すと
あと時の面白さがないなー

とか

この人の番組は

ゲストが来るときは少しかしこまってるから
今日の回はなんとなくで聞いてていいなって
とか思うので。

相性って大事だなって思います。

長々と語りましたが
とにかくラジオもポッドキャストも
大好きです。

ラジオやポッドキャストって
テレビより人柄がより見える
感じが好きです。


その人の哲学というか、考え方。

こーゆーの聞くの大好きなんで
興味が湧いた人のエッセイや
インタビューの記事とか
読むのも好きです。


私の中では発見がたくさんあって
楽しい話を聴きながら
自分の事を振り返ったりしてます。

今回は雑談を書いてみました。
何かを紹介する記事初めて書いて
みましたが難しいですね。

対面で話ながらよりも文章で伝える方が
難しいだろうなって思ってたけど
書きながら

楽しいの自分がよくわかってるのに
上手く説明できてる感じしないな、って
思ってしまった。

なんというか、何かが出来上がる前の
料理みたいな文章。一味二味たりないなって
感じ。


回数重ねたら上達するのか?
わかりませんがnote初心者だし
今はいろんな記事を上げていきたいと
思ってます。



ちなみに、
今、他に追いかけてる番組は

オーバーザサン 
日曜天国
となりの雑談
東村アキコと虹組キララの身も蓋もナイト
大人の放課後ラジオ

他にも時期によっていろんな人のを
聞いています。

ポッドキャストはアーカイブが
あるのではまると大変です🫠
耳が常に忙しい状態に

耳だけで聞くものなので基本的に
家事しながら聞く事が多いのですが
作業は終わってるけど、
まだ聞きたい時は無理矢理掃除
する所探したりして
よくわからない事してます🫠

そして、

もう終わってしまったけれど


「ヨブンのこと」


今までの人生で1番好きな番組です。

見つけた時は楽しすぎて
気が狂ったように何回も聞いた🫠

いつか
ヨブンのことは書きたいな。

さて、今回はこの辺で
お付き合い頂きありがとうございます!


ここまでのお相手は
東村でした!

それではー!

おまけ⭐︎
はぬーんが誕生した日を貼っておきます。
もし興味を持って頂けたらうれしいです🙌

よろしければサポートお待ちしてます🐦‍⬛ 貧乏なんで生活費に使わせていただきます🫠