見出し画像

心は乙女な平子くん♡

noteご覧のみなさん
はぬぅ〜ん、東村です♫

今日のnoteテーマは
久しぶりのラジオネタでいこうと思います。

大久保佳代子とらぶぶら♡LOVE
以前の記事でも好きな番組として
書いた事があるのですが、

あれからも引き続きリスナーで
聞き続けてはいるのですが
少しの間お休みしてました。
仕事で余裕がなかった時は全然聞けてなくて
最近少しずつ聴けるようになってきた感じ

こういう時ポッドキャストはアーカイブが
あるので本当に嬉しい。


面白いから聞きたいけど
でも今の自分だと心から楽しめない
心の余裕がなくなると話が入ってこず
なんか抜けてく感じに
この番組の内容は恋愛が中心なので
浮かれてる余裕がないと
聞く回数が減っちゃうな。

聴く時はきちんも聞きたい
面白いだけじゃなく
私にとっては恋愛のいろは?を学ぶ
講義の時間でもあるのです笑

とにもかくにも
そもそも

笑える余裕を持てるぐらいの
生活は送らないとな。と、
最近はそう思います。

部屋が少しずつ荒れ
料理しようと買った食材を
腐らせはじめたら私の中では
危険のサインでそれと同じ現象で
聞く番組、音楽によって
今、私疲れてるなとかがわかる
結構重要なバロメーター。

ポッドキャストで体調管理?心理管理かな。

前置き長くなりました

そんな訳で少しの間らぶブラLOVEをお休み
してたのですが

最近ぼちぼち聞き始めて
今日配信されたものを聞いてみたら…

アルピーの平子さんがゲスト
なつかしーーー!!
2年前ぐらいにアルピーのラジオに
はまってすごく聞いてた時期があり


なんで聞かなくなったっけ?
って事を考えてたら…
そーだあれからしばらくしてから
生活スタイル変わって聞く余裕なくなっていっていつのまにかフェードアウトしちゃったんだ。

アルピーさんがつまらないとかではなく
面白い話を延々と聴ける心の余裕がその後
減っていったんだと思う。
でも、結構はまってたから懐かしくなっちゃって。特に平子さんね、ラジオ外でも追いかけてたな笑

私にとっては懐かしの彼登場!な気分。
勝手に離れたくせに勝手に喜ぶそんな私🫠

そんな訳で突然の平子さん登場に


あ!平子さんだーー🙌

久しぶりの平子さんのトークを
らぶぶらLOVEで聞けるなんて!最高!
うれしーーー!!


オープニングからワクワク!!

自分の好きな番組に自分の好きな人がゲストで
登場してくれるとよりテンションあがりません?
これはきっとラジオ好きな人はあると思うんだけどなー。私だけ?
自分の好きなこの人とこの人が実は交流あって繋がってる感じがなぜか嬉しい。
やっぱそーだよね!って謎の親近感。

そして…書きながら私、
オタク気質だなって
今、改めて思ったわ🫠

そんなオープニングから始まり
いつも通りの楽しいトークを堪能♫

今回印象的だったのは
3人目の方のお悩み。
お悩みはよくある内容だったのですが
大久保さんと平子さんのトークが
1番白熱していた気がする。
2人の恋愛観がはっきりくっきりでていて
唸った。(番組で大久保さんも唸ってます)
どちらの意見もわかる〜と思いながら

平子さんの意見は勝者の恋愛観の持ち主で
納得できるけど優等生すぎるというか
でも的を得てるから唸るしかない。
一方大久保さんもある程度年齢を重ねた
女性あるある微妙なこじらせ女の心情を
多いに語ってくれて思わず大久保さんに
一票!!って言いたくなってしまった。

ポッドキャストを通して聞いてるだけだけど
なんていうか、一緒にファミレスでお茶してる
みたいな気分で私自身も白熱しました笑

平子さーーーん
さすがだぁ、まっすぐだぁ、
そしてまっすぐでも嫌味を感じさせない人柄
素敵だなぁって思ってしまった。

なんかノックアウトされた気分になりました。

そーなんだよね、そーなんだよね
そーなんだけれどもね。

年と共にこじらせていくとね
なかなかまっすぐに恋愛をみれない
というか、
うぬぅーーー
……。。。

大久保さんがそのあたりの事詳しく語って
くれてます笑

普段は構成作家の武村さんの
冷静な男性側の意見をなるほどーと
聞き入ってるけど平子さんの愛に溢れた
トークも非常に新鮮で楽しかった。

久しぶりにアルピーのラジオ聞いてみたく
なり、ラジオネタ書きたくなったそんな今日。

⭐︎ おススメ

2人のそんな恋愛トーク貼っておきます
よかったら聞いてみて下さい♫

恋愛ってたいへーーん
1人の方が楽ーー🫠(?)


いつか番組にお悩み送りたいわ
そんな日はくるのか??
わからんけど番組は聞く
ホルモンを活性させるんだっっ!
はりきってざわつかせてやる!!

ホルモン活性させたい人
逆に活性しまくってて大変な事に
なっちゃってる人
そんな人におススメしたいな。



それでは、
ここまでのお相手は
15時な女東村でした!


またnoteでお会いしましょう♫

はぬん❤︎



よろしければサポートお待ちしてます🐦‍⬛ 貧乏なんで生活費に使わせていただきます🫠