見出し画像

はて、幸せってなんだ?

自分の本当にしたい事って
自分の本当の願いって
自分が思う本当の幸せって

本音は意外とわかってないのかも

なんかなにを選んでもずれてる
気がしてる

こんなはずじゃなかった

きちんと自分の思いと向き合ってないから
ちぐはぐで
噛み合わないんじゃないのかな

「辻褄が合わない」

私の好きなジェーンスーさんが
ポッドキャストで言ってた

まさにそう

自分の人生の辻褄が合わない

なりたい自分をずっと探してたけど
それは
もしかしたら見栄とか体裁とかが
先にきて思い込みなのかも
自分のシンプルな本音を
わからなくさせてる気がする。

⭐︎

とはいえそれを見つけるのは簡単じゃない
気もする、転んだ滑った繰り返して
痛い思いして
一生をかけて見つける大仕事なのかな
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

10年前くらいにこんな考え方
できてたらなぁー。。

⭐︎ エンディングでーす



虎に翼見ながらそんな事考えた日。

幸せってなんなんでしょう?

寅ちゃんは
「私の幸せは、私の力で稼ぐこと。自分がずっと学んできた法律の世界で」

だって

うん。

寅ちゃんのキャラは大好き。
すごくかっこいい。

が、しかし。

私は
自分で稼いで生活してくの全然嫌ですー
できればゆるく働いてストレスなく
穏やかに暮らしたい!

こんな私ってダメですか?
言い訳ザクザク!
この辺でやめときます。

でも

自分の幸せがはっきり
わかってる人っていいな。

もう人生迷いたくない
悩みたくない。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートお待ちしてます🐦‍⬛ 貧乏なんで生活費に使わせていただきます🫠