見出し画像

自己紹介🍂

このたびは数ある投稿の中から『なな.channel』へ
お越しいただきありがとうございます。
管理人のNanaと申します。

☆まずは私について簡単に☆

💎フルタイムワーキング&シングルマザー。
💎元夫のアルコール問題が原因で離婚。
💎趣味/手相鑑定、美容、音楽、推し活。
💎一番のエネルギー源は「羽生結弦」選手。大好きが止まらない💖

☆ブログを立ち上げたきっかけ☆

クローバー5065903_m

≪今度は私が恩返しする番。同じ境遇で苦しんでいる人の力になりたくて≫

ガンよりも怖い病気と言われている「アルコール依存症」。
そんな病気にかかってしまった元夫。

当時は病気について何の知識もなくて、
「道端で酔っ払って寝ちゃってる人のことでしょう??」
くらいにしか思っていなかった私。

しかし、

とんでもなくあまかった!!

彼との生活は毎日が大震災のようで

酔って暴言を吐くなんて事は日常茶飯事。
駅員さんへの暴行、仕事のトラブル、警察騒ぎ、自殺騒動etc...。

当時まだ4歳だった子供を片手に、
酔って暴れる彼から逃げまわるような毎日に
私は憔悴しきっていました。

☆自助グループとの出会い☆

夕日22133155_m

誰にも相談できずに途方に暮れていた頃、
アルコール依存症の問題を持つ
家族と友人の自助グループ「アラノン」の存在を知り、
そこで同じ経験をされたご家族の方々と出会いました。

同じ経験をしたからこそ、心から分かり合える想い。

誰からも理解されずに、ずっと一人で耐えていた私にとって
自助グループのメンバーの方との出会いは希望の光が見えた瞬間でした。

それから長い年月を経て本来の自分を取り戻し、
笑顔ある人生に辿りつく事ができた今、

今度は自分が同じような境遇で苦しんでいる人達の力になりたいと思い、
過去の自分の経験談を綴っていくことにしました。

☆おわりに☆

画像2

様々な経験、苦難を経て、結果的に離婚という決断をしましたが、
結婚した事も離婚した事も全く後悔していません。

それどころか今になれば、
あの時の辛い経験は
自分が強くなるために必要な事だったと感じています。

たくさんの出会いと経験に感謝していますが、
たったひとつだけ、とてつもなく後悔していることが。。。

それは、
かけがえのない貴重な20代、30代を
自分のために生きずに無駄に過ごしてしまった事。

失った時間はどうやっても取り戻せない・・・。
だからこそ、

今からでも後悔しないように、
やりたい事、行きたい所、
もう他の誰かのために我慢しないで

今ある願い、叶えていきたいなって思います。

自分の人生は自分のものだから。

『なな.channel』をご覧になってくださっているあなたが、
どうか元気で笑顔でありますように^^

画像4


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?