【5/13】カクテルと地元宇都宮

こんにちは。Shunです。

本日から日記を書いていきたいと思います。
日記の内容としては、その日が何の日かを紹介しつつ、その日に基づいた、自分なりの情報を発信していきたいと思います。
それでは、よろしくお願いいたします。

記念すべき第1弾は、5月13日。
5月13日が何の日かというと

・愛犬の日
・メイストームデー
 バレンタインデーから88日目の別れ話を切り出すのに最適な日
・カクテルの日
・竹酔日
 竹を移植するのによい日

だそうです。

この中でも日記のテーマとしてあげたいのは、カクテルの日です。

突然ですが、皆さんは、栃木県宇都宮市がカクテルの街ということをご存じでしょうか?
そもそも栃木県事態が非常に存在感が薄いので、場所さえも曖昧な方もいらっしゃると思います。

画像1

北関東の群馬、茨城に挟まれた海なし県、それが栃木県です。
実は、栃木県は私の地元でもあります。笑

そんな栃木県は、食べ物では、餃子やいちご、観光地では、日光や鬼怒川などが有名な県ですが、知る人ぞ知るカクテルの街でもあるんです。
とは言え、地元の私でさえ、数年前に知ったのですから、皆さんが知らないのも当然ですよね。。

そんなカクテルの街、宇都宮に一度は訪れてみてはいかがでしょうか?
おすすめのバーのひとつでもご紹介したいところですが、お酒はあまり飲まない派なので、ここではおすすめの餃子屋さんをおすすめします。笑

宇都宮餃子と言ったらみんみんや正嗣が出てくると思いますが、私のおすすめは、餃天堂というお店です。

イメージとしては、千葉県のホワイト餃子に似た触感で食べ応えあるモチモチ餃子です。
宇都宮駅からすぐそばのお店なので、ぜひ機会があったら一度食べてみてください。

本日の日記は以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?