3年間

この間入園したばっかりで、まだまだおチビさんと思ってた次男があと数日で卒園式🥲🌸
この三年間あっという間過ぎて気持ちが追いつかん、、
日に日にオスになっていくやんちゃな僕は、いつも笑顔と元気いっぱい👦🏻✨
初めの頃は幼稚園行くのやだって泣いてたのに、今では誰よりも早く幼稚園に着きたいからって朝のお支度ささっと終えてニコニコで行くよね✌️
こだわりの強い僕は、冬どんだけ寒くても長ズボン履いて行きたくなくて、幼稚園の半ズボンの制服の下にヒートテック(我が家での通称ピロピロ)を履くスタイルがお気に入り笑
でもホントのホントは半ズボンだけで行きたいから、毎朝気温を見て、15度以上ならピロピロ履かずに行くって勝手に決めてる笑
朝はとっとが送ってくれるから、1番に幼稚園着けるようにご飯急いで済ませて自分の準備は完璧にして、とっとを起こして準備を急がせるんだけど、なぜだかいつも靴下だけ履き忘れて、結局とっとよりも家出るのが遅くなっちゃうおとぼけなところが可愛すぎて、毎朝ほっこり笑ってしまう☺️
毎日楽しく通ってくれてありがとう。
子供4人それぞれのスケジュールと自分の時間と、、っていつもつい時間に追われて、忙しくて濃いはずなのにサラッと過ぎてしまうから、過去の写真や動画を見返して、あー、子供達この頃こんなだったなって懐かしくて少し寂しさを感じる。
もっともっと毎日を噛み締めて大切に過ごしたいな。
きっとそうできて、そうしたとしても、あっという間で大切で戻れない時間に愛おしさを感じるのは同じなんだろうけど。
はあ、、幸せだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?