見出し画像

散歩が少なかったので、更に散歩した。&隣のお婆さんとの会話等…小雨でも傘をさす日本人について…&感情を書く行為は感情の制御、自我を鍛えるのに有効では等

証拠写真

画像1

散歩中の写真

画像2

画像3

画像4

隣のお婆さんとの会話。

散歩途中に雨がふったが、全然気にせず散歩した。

帰宅したらば隣に住んでいるお婆さんと会ってしまい、会話するイベントが発生、「傘ささないと風邪ひくよ」とか言われたが、「小雨だから大丈夫、身体鍛えているから等」返してしまった。日本人の人たちは、土砂降りならばまだしも、小雨でも普通に傘をさすみたいなので変な生き物だなと思ったりした。律儀なのかな…。小雨と書いたが、太陽は出ていたので正確には狐の嫁入り程度

感情について、

明日仕事がはいってしまい、その事について考えると、つらい感情に圧迫されている感じがした。アニメを見ようとしても、みるのを途中でやめてしまうほど。

感想を書く行為について

感想を書く行為は、自分の感情のモニタリング(俯瞰)制御に役立つのではないかと思った。

チェーホフの甥っ子がアメリカに作った、アメリカの俳優学校のアクターズスタジオでも感情に出す授業をやってらしいのは知っているので、これにそれに近しい行為ではないかとおもわれる。

感情を鍛える行為は自分の自我を鍛える事につながっているのではないかと思ったりする。





後で返信します。