見出し画像

エントリーシート書いてみようとした。

概要

入っている某コミニュティーで、就活性がES(エントリーシート)を書いて苦悩しているのを見て、その苦悩どんな感じなのかを知るために、実際に書こうとしてみたので、その記録を残す。

エントリーシートを書く上で参考したURL

エントリーシートを書こうとしていく中で、大事にした事。

今のスペックではなく、自分の高校時代のスペックで書く事。

エントリーシートを書いていく上で気づいた事


アルバイトは職歴に含まない
過去に正社員として勤務した経験がある場合のみ書く」
→私はまだいまだに一回も働いた事がないと発覚…

書いていく時に考えたこと…

エントリーシート、自己PRと志望動機と学生時代に打ち込んだ事を書くのか?

自己PRは、入りたい企業を決めて、それをしらべてから書くのが先のような。

自分の高校時代を思い出す

学生生活、毎日10時から12時に行っていたから、重役出勤と同級生に揶揄われていたな。

学校と家の距離自転者で5分、10分だったのに。

打ち込んだ事、部員が一人しかいない柔道に入って練習毎日やった事かな。

高校一年の一学期まで、毎日ちゃんと勉強して、遅れを取り戻そうとしていた。

2年生でも10.12時に通学していたから、単位が足りなくなって中退したな。

1年間しか高校通ってない私が、自己PR書くのはつらいな。

1時間くらいエントリーシートを、書こうとしてわかった事。


1年目から就活をする事を視野にならないと、多分書くの無理では?

そうとう自分の学生生活を把握して、抽象化できないときついな。

これは、大変だ。ちゃんとやっている就活性はえらいな!しみじみおもった。


最後に

このnoteが良かったら、いいね&カンパ&オススメ&共有&コメントよろしくお願いします🤲🥺

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

後で返信します。