見出し画像

Rさんの対談活動の紹介 三ツ星スラムの木曜日zoom発表用資料

Rさんとは…

私と同じく長年プロ奢ラレヤーの読書サークル「三ツ星スラム」に参加し、リアルではnoteの記述によると、大手大企業の採用担当をやられている方。  

Rさんの、Twitter↓


Rさんの対話活動とは?

Rさんが、私の影響を受けて始めた、人の話を聞く対談活動。

↓詳しい対話活動については、下記を参照ください。

対談のはじまり

Twitterで相互フォローだったらるさんが、「誰かと話したい」みたいなツイッターをしていたので、これは扇動しないといけないと思って、扇動してしまった事から。

なぜか私の父親がRさんと対談する事態に発展した。

私が今年のお正月に、ネットコミュニティー(三ツ星スラム)で学んだ「マナー」固い言葉で言うなれば「儀礼」を、実践する為に親戚達のところに挨拶周りをし、ネットコミュニティーに入っていて、そこで私の影響で対談活動をやり始めた人の話をしたら、その場に同席していた父親が興味を持ち、色々あった末にらるさんとの対談が成立した。詳しい内容については下記note参照↓

Rさんの対談活動はプロ奢の「お前の苦悩を語れ」と同じ種類

詳しくは、それに関するnoteを後ほど書く予定なので、そちらを参照ください。


皆さまに一言(宣伝/扇動)

Rさんの対談活動を受けると、多分、自分自身についてRさんに話さないといけなくなるので、必然的と抽象度が上がり、自分自身や話したテーマについて対象化するようになるのかもしれない。 

謝辞

添削してくださった、日本語と儀礼がうまい方ありがとうございました😊

最後に

毎回恒例ですが、note良かったら、カンパください。


添削前のnote (有料)

ここから先は

0字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

後で返信します。