見出し画像

人の話を聴く活動をやっている。プロ奢、らるさん、Dさん、私かとうについての考察 三ツ星スラム用

反響


人の話を聴く活動をしている4人について

⚪︎スラムにいる、らるさんDさん、私かとうさんは実質プロ奢と同じで人の話を聴くのをたくさんやりこんでいるので、人の話を聞くのがうまいと思っている。なにか話を聞いてもらいたかったらオススメかと…。

上手いといっても最終的には「相性」で、どの人と話したいかになるかと…。

相性とは下記のような事です。



⚪︎プロ奢はネームバリューで彼に話したいや5000人に奢られた経験則を求めている場合

⚪︎Dさんは本人が苦悩を聞きたいから、苦悩をめっちゃ話したい場合(わたしは彼が実質的なプロ奢の後継者と見做してます)
(Dさんが誰かは私の口から言及できないので、勝手に探してください)

⚪︎私、かとうさんは雑談を含めて適当に話したい場合

⚪︎らるさんは常識人で儀礼体得しているから儀礼的な振る舞いが出来、基本的にどういった話でも対応できるが、特に社会生活や仕事の話は得意。(らるさんは自分の知らない世界を知れる為に、対談活動をやられている)


4人の違い

⚪︎4人はやっているフィールド(場所)や相手している人(個人か大衆)が違うだけで本質的にはやっている事はだいたい同じなので、個体差や能力の差はあるが同質な存在だと思ってます。

⚪︎4人はそれぞれ自分から「話を聞こうか?」どずけずけいきません。大概自分の活動している場所に人がきた場合のみ相手します。

⚪︎○活しているわけではないので。良い風に言えば徹子✳︎してくれる人、あまりよくない風に言えば、✳︎セックスしないセフレでしかないので。

✳︎徹子は黒柳徹子さんみたいに人の話を聞ける人の事。スラム用語だ。

✳︎セックスしないセフレは、性的な動機で話を聞くより、話を聞く事に事態に強い関心がある人の事。出典は下記プロ奢のnoteの言葉より。


自分の話を聴く活動について

⚪︎大概の人は自分の話を聞いてもらうのがメインなので、人の話を聞くのは相当マイナーなのでやっている人は少ないから、同業者の人たちを宣伝している。

⚪︎プロ奢Dさんに聞いてもらえるまでにそうとう色々必要なのです(自分で考えてください) その前段階としてらるさんがよいかなと思っている。らるさんは物腰が柔らかく人の話を否定しないで聴ける能力があるので。私かとうさんはスラムではなぜか人気あるが儀礼あんまり体得してなく、違和感を感じない日本語が喋れないので。私に興味ある人か私をコンテンツとして楽しめる人以外は、らるさんがベストかなと思っている。

4人のリンク先

プロ奢ラレヤー


らるさん


Dさん


直接的には言及できないので、間接的に言及しておきます。


かとうさん

私の人の話を聴く活動 「うみだしラジオ」について



最後に

いいね、フォロー、共有、コメントあればよろしく。



ここから先は

0字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

後で返信します。