見出し画像

歯科治療記録 足立区小台の黒子歯科クリニック (2020.6/6(土曜日)) 過去の黒子歯科の治療記録&自分の健康について…

下記


画像1

通っている歯科院

治療結果

前回治療した左奥の歯がまた虫歯になったので、治療してもらった。治療とは虫歯削除で、削除してもらったあと、綿の詰め物をしてもらった。すごいしみた。最悪歯の神経には虫歯行ってないみたいだった。

上前歯の後ろに一つ、あと、下前歯の左後ろに一つ小さな虫歯があった。

歯全体としては歯石がだいぶついていると。

あと、上下前歯後ろ辺りに虫歯があった。これは次回治療してもらう。

次回は三つの虫歯治療をして、その治療がすんだらば歯石落としに移行するとの事。

歯科衛生士との会話

現状の口腔空間について歯科衛生士に質問しまくってので、変な人ではないかと思われたか?右奥の磨きはよいのに、左奥の磨きは悪いことについて、歯科衛生士に「左奥の磨き方を克服しないと」いったらばなぜか笑われて、そうですねと相槌打たれた。使い方間違えたかな…

思った事

歯は基本毎日磨いていたが、怠慢で歯石が付いてしまった。一月万冊、プロ奢、ネオ高等遊民、ナバター、烏賀陽さん、などのネット芸人達や、読書、国内海外ニュースにうつつを抜かしたためかな…

ネット生活の目標とは別に、実生活の目標として、左奥歯磨きをしっかり習得したくなった。あとで、どうにか学ぶ…歯磨き講習会みたいなのに行く…


前回の治療記録と自分の健康について。

ここから先は

0字

¥ 100

後で返信します。