見出し画像

歯科治療(黒子歯科クリニック)レポート的なもの。感想&改善について

下記

次回は上の歯の歯石除去。

現在の私の歯並び

画像1

画像2

感想&改善

毎日歯磨きはしていたが、歯の後ろ側までは丁寧に磨けなかったぽい。これからは歯磨き時間を一回あたり5分から10分に伸ばすとともに、特に奥歯あたりと歯の後ろ側を重点的に磨こうと思う。

それと毎日、甘い砂糖がたくさん入っている缶コーヒーやお茶を近所の自販機でよく買う(多い日で千、2千円、少ない日で数百円)ので、その習慣を改めて出来るだけ自販機は使わないようにしたいと思う。もし買う場合は砂糖が入ってない、ブラックコーヒーや緑茶系の飲み物を買いたいと思う。

歯石によって、付け根が結構露出しているほど、やばい状態、具体的には、歯周ポケットは、前歯8割が2で、奥歯は3の状態、一部に4もあった様だ。

下記ブログによると 歯周ポケット 1〜3が正常で4から はやばいらしいとの事。なのでリステリンを購入して、毎日歯周病の予防として ぐしゅぐしゅしていこうと思う。

0~3mm ・・・ 正常値
 4~6mm ・・・ 中程度の歯周病
 6mm以上 ・・・ 重度の歯周病

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

後で返信します。