見出し画像

数年ぶりにデモに行った。記録 (6/7 金曜) (イスラエルはガザ虐殺をやめろ!6・7イスラエル大使館前行動』( #パレスチナに平和を緊急行動 )

概要

家が左翼家系だったので、昔はよくデモ活動に行っていたが、今は全く行かなくなっていたが、5年以上の相互フォロワーがデモに行きだったので、声かけて、会って挨拶するのを目的にで参加した。

左翼家系については、下記のnoteを参照ください。

見に行ったデモ

デモの詳細



イスラエルはガザ虐殺をやめろ!6・7イスラエル大使館前行動』( #パレスチナに平和を緊急行動 #FreePalestine #CEASEFIRE_NOW )

https://t.co/uQFqBnRoCK


ツイートの記録


始まりの風景。
麹町駅からデモ会場まで。
うるさかった。
専門家の演説。
私の政治思想


警官が参加者と衝突する様子。

感想

⚪︎大音量でうるさくて近所迷惑。
⚪︎時間終わりの後も、普通に帰らない。
⚪︎統率取れてなく、一部暴徒化。
⚪︎「子供殺すな」と主張しているが、違う宗教の人間は人間ではないから、なんも響かないのでは…
⚪︎過度でアジテーションで、参加者が興奮状態に。

良かった事

ファナックやサンレモ会議について知れた事。

イスラエルに軍事機器を輸出している山梨に本社を置く企業。

デモでは、日本もこの会議に参加したので、日本も責任あるとか言ってて?

最後に

書くモチベの為に、いいね&コメント&オススメ&共有など、よろしくお願いします🤲🥺

最後の一言 有料

ここから先は

17字
この記事のみ ¥ 250
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

後で返信します。