高崎にオフ会した記録
概要
9/13(水曜日)に群馬の高崎に、某読書サークルのオフ会で行ったので、その記録を残す目的でnoteを書く。
そもそもなぜ高崎に?
高崎に行く前の、9/12 読書サークルのハドルで、オフ会の話になり、まだ会ったことない読書サークル民に、「自分は、群馬だけど来るのだるいでしょ?」と言われ。
それを煽りと受け取ってしまって、行かないとプライドが許さないと感じ、次の日がバイトないからADHD的なフッ軽さで行ってしまった。
私がオフ会する理由については下記を参照ください。
オフ会して、どうだったのか?
群馬在住の読書サークル民とたくさん会話して、色々知れたし、多分仲良くなった。私が来ると思ってなかったらしく、結構遠いところから来たから色々と群馬を案内してくれて紳士的で優しい人だった。
読書サークル民に、言われた事で印象に残っている事。
かとうさんは、「現象」として見ていて、行動原理が読めないから、ネットの精霊/妖/生霊/超常現象の類いだと思っていた。案外、気を遣えるし、汚くない。
ひとを繋いだ
オフ会で新規読書民と何回オフ会している古参読書民をつなげるのをやりました。(友達を呼ぶやつ)
最後に
高崎は良いところなので、是非行くのオススメ。
東京から片道2時間弱で、だいたい鈍行で2千円弱1時間40/50分弱、快速なら、4.5千円弱で1時間弱なので近いし。
それと、
私と東京や地方でオフ会してくれる方、募集!
群馬の写真
オフ会で教わった本
ここから先は
0字
¥ 1,000
後で返信します。