自分の性質を見つけるワークを実践して、自分について理解した事。

ワークが紹介されているnote


ワークの内容


手順1
自分を表す特徴を10個書き出してみる

手順2
その中で自分以外にもあてはまる
性質には☓をつける。
残ったのが自分だけの性質です。

ワーク実践


手順1.


1.ニート歴10年以上
2.高校中退大倹取得者。
3.資格試験をたくさん受ける(数検、漢検、歴史検、地理検、ロシア語検)
4.ロシアと日本のハーフ
5.ロシア語、日本語使用者
6、アニメ好き、最初に見たのはアリスSOS 全般的になんでもみる。
7.ニュースで知るのが好き→色々やニュースを見まくる。
8.1日1万歩歩く。美術館、博物館などにいくのが好き
9.自分ためではなく全体のために何かするのが好き。
10一人で沸騰したりする。

手順2


残ったもの
8、9


やった結果として、

基本一人で行動するが、他人のために何かしらためになることが好きな人間という事だろうか…

除外したもの

1.ロシア語と日本語の使用する人

ロシア語と日本語を使用者する人は多いので除外しました。

私の周りにはロシア語、日本語話せる人が結構います、家族やツイーターで、そういった人達とつながっていたりしているのも大きいかと。

大量の投げ銭をする

大量の投げ銭は自分の役割り、仕事みたいなものとしてます。、社会に対してお金を回している的な、寄付に近いと思ってます、いつかは遠い未来でなんらかのリターンが来るかと思ってます。コミニティーの発展につながると思ったりしてますが。
それから、ニート、フリーターの立ち位置を批判されるのも防げるかと思ったりしてます。

大量の投げ銭についての関連note

⚪︎8本のレポートの提出

レポートは8本出したのは、そもそもレポートをだす決まりは存在しなかったので、過去に書いたものも含めて出しました。それだけです。質は低かったですが。それでも意味はあったかとおもってます。


・美しくないものも写真に撮り投稿する


美しいものでなくても、写真を残すのはログを残す延長のようなものです。あとは綺麗なものだけでは、いわゆる化粧されたものしか残らないので、実際の自分の実生活の部分や社会の目を覆いたくなる部分が残らないので、よくないとおもってます。


あとは美しいというものは人によって、感じ方が違うので、大多数の人が汚いと思ったものでも、一部の人からすれば美しいものの可能性もあるので、残します。


後で返信します。