えらてん氏の皇室制度継に対するツイートの紹介。

下記↓


要約

えらてん氏の天皇継承に関しての考え↓

⚪︎えらてん氏は伝統だから男系天皇。女性天皇も可(日本では持統天皇から後桜町天皇まで女性天皇は計9人実在した。)

⚪︎男系天皇存続の為には側室を認めるか旧皇族復帰(えらてん氏は側室制度復活が望ましいと)

⚪︎ツイートに対する感想

自分は皇室は何かしら過去の歴史で合理的な理由が有ったからできた制度だと思うが、べつになくなっても良いかと思う。伝統だからといってすべての制度を保持していくのは何か違うと思うので。一度なくなれば再現は出来ないかもしれないがそれは仕方がないことだと思っている。上手く説明できないが保守派は男系天皇制度にたいして何かしら神聖な見方を持っているような感じがしてならない。


自分へ保守派とは相反する考え方の持ち主なので保守派がどの様な思考をするのかはよく分かっていないので、保守派と称される人々については色々な方々をこれから調べていこうと思う。


後で返信します。