見出し画像

こんな時だから少しでも競馬気分を!!

第99回目は今から10年前に東京競馬場で行われた日本ダービーを投稿したいと思います。

私自身、初めてのダービー観戦。ダービーはイギリスのエプソン競馬場で行われるイギリスダービーにちなんで作られたレースになります。日本では1番大きなレースになり、騎手の皆さんはこのダービーを勝つために日々精進しているとも聞きます。

それだけのレースになりますので、見ている方も荘厳な雰囲気での観戦になります。まさに伝統です!!競馬ファンの方、少しでも競馬に興味のある方は絶対に1度は現地で見た方が良いレースですし、行けば他のG1と雰囲気が違うのが分かります。本当伝統って感じっす(笑)行けるようになったら行ってみてー!!笑

画像1

画像2

懐かしき、TIMとザブングル(笑)TIMはギリギリ見るがザブングルはどこかに行ってしまいましたね、、(^^;)笑

画像3

これはダービーではないですからね(^^;)笑何かのレースになります笑

画像4

このゴール版がかっこいいですよね。

画像5

レース前はこの人混み!!確かこのダービーは11万人ぐらい来たと思います

画像6

なぜか小林幸子!!国歌斉唱してくれました。笑

今年のクラシック戦線は牝馬はデアリングタクト、牡馬はコントレイルがJRA史上初の牝馬・牡馬の無敗の3冠馬が誕生するかもしれません。秋が楽しみです。ただ、この歴史的瞬間は観客を入れての競馬開催でして欲しい、、

本日はここまでになります。明日をお楽しみに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?