見出し画像

こんな時だから少しでも旅行気分を!!

第61回目は韓国の全州(チョンジュ)というビビンバ発祥の地に行った時を投稿したいと思います。もしかしたら聞いたことない方もいるかもしれませんね!街並みはよく韓国で昔を描いているドラマに出てくるような感じです(笑)ちょっと分かりにくいですね、、(^^;)写真で紹介します!!

画像1

画像2

全州(チョンジュ)へは高速バスで行きました。海外旅行では始めて高速バスに乗ったのですが、日本のバスと比べると椅子は硬く、移動が2時間30分だったのですが着くころにはお尻が痛くなりました。日本のバスはどれだけ良いのかが分かりました(笑)

画像3

画像4

画像5

画像6

こちらの写真を見れば私が言いたいことも分かるかと思います、、(^^;)首都のソウルとは異なる木造建築の建物が多く宮廷王朝時代を感じられる場所でした。雰囲気があってとても良かったですよ。

本日はここまでになります。ビビンバは明日お届けします。お楽しみに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?