人生初のメンタルクリニックに激突した話

あけましておめでとうございます

ハイボールの飲みすぎで若干の二日酔いが残る

どうも、ぴぃです

新年早々こんな話をしていいのかと気が引けますが、まぁそんなに重い話ではないです

ポップにいこうぜ、ポップに

前のブログでも書いたんですけど、人生初のメンタルクリニックに行ってみたんです

年甲斐にもなく結構緊張しちゃって

今回の目的は自分を知るという事

それにはっきりとした【診断】が欲しかったということ

自分の仕事上これは活きるはず

だから期待半分、不安半分で院内に入りました

受付の人はとても丁寧で問診もしっかりしてくれる

同業みたいなもんだから教わる部分も多いです

でもビックリしたのが「待ち時間が長い」ということ

しかも、ちゃんと予約したのに

二時間たってやっと呼ばれて室内に入ると優しそうな雰囲気のお医者さんが挨拶してくれた

色々話をしました

過去の事、親の事、自分の事、、、、

殴られて育ったり今でも大きな音が苦手だったり

「それひどいね」といってよく話を聴いてくれた

しかし、トラウマや過去の体験から生じた癖を取り除くのはどうも難しいらしい

そこで勧められたのが保険外の【催眠療法】

なんでも、この施術方法は少し特殊で過去を思い出してそこからトラウマや認知パターンを変えていくらしい

じつに興味深い

値段は90分程度で2万

正直、今の自分には厳しい金額

でも楽になったらこの先のメリットが大きい

徐々に大きくなっている過去のネガティブな感情が渦巻く中、どうにか診察してほしい気はするけど

帰り際に予約は取ったけど、受付にいた小太りのおばさんがどうやら担当に着くようだ

待ち時間の時に立ち振る舞いを観察していたけれど、正直信用できない

正月明けにクリニックが営業再開するタイミングでキャンセルを入れようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?