見出し画像

すやすやぴーのとろとろした眠気

私は眠るのが好きだ

だからアカ名に後ろにすやすやぴーとつけている


すやすやとか言ってると

赤ちゃんが産まれた友達の家に遊びに行った時の事を思い出す

大体赤ちゃんは遊びに行ったところでそのうちの大半の時間寝ている

せっかく見に来たので近くに寝転んで

頬杖をついてそれを眺めていると

眠気が伝染してウトウトしてしまう

私は過去二回人の家の赤ちゃんの隣で昼寝をかました事がある

赤ちゃんのあったかくてとろとろした眠気の感染力には負ける


寝るのが大好きなのでお休みの日のお昼寝もよくする

日光の差し込む部屋の中で眠るのは

とても贅沢だし気持ち良い

午前中に用事を済ませて帰ってきて

日があるうちに昼寝だ、と思ってベッドに飛び込む時もある

仕事の休憩中にも今寝たいな、と思うことがある

もしも布団を職場に持ち込めたら最高なのに

ドラえもんのスモールライトで布団を小さくして持ち運びできたら

いや、自分がスモールライトでちっちゃくなって

タオルハンカチの中で寝るのもいいなぁ

気持ち良さそう


冬とか

ホッカイロの上にタオルハンカチ置いて

その中ですやすやぴーってしたら

あったかくて最高だな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?