「沈黙の軌跡」岡上淑子

この絵がすごく印象に残って一番長く眺めていた

独り身になってからの私の状態にリンクしてる気がして

しっくりきてしまった


孤独であり、贅沢をやめない

波で揺れてりゃ、寝れない

ねずみがペットのモモンガの様だ

シュールレアリスムの絵の強烈な違和感に私は何故かほっとする 

今までマグリットが一番好きだったけど 

岡上淑子の方が好きかもしれない

 マグリットよりずっと女性的で 性的なニュアンスも強いし より私の嗜好に近い 

コラージュされるパーツの写真だけの展示もあったけどそれだけで可愛らしく楽しめた

美術館の庭園も美しく散歩する

曇り空に細い枝の影が切ない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?