見出し画像

SANBUN3文

浮き世離れが進み、書くものがどんどん怖くなってきたので(!)バイトを始めた。(バイト療法ってやつ。浮き世離れに効く世♪)選んだバイト先はコンビニ。今回は◯ーソン。コンビニバイトは◯0年ぶり!経験者だし初日は余裕こいて(!)出勤したんだけど、いざシフトインしてみるとだいぶ焦った。だってレジが自動なんだもん。だからか操作ボタンが多い。お金を入れて会計ボタンを押すだけではお釣りが出てこなイ。(これで僕は何度かフリーズしタ)画面下に小さく表示されているレジ袋ボタンも(!)押さないと出ない。このハイテクレジ(?)は中のお金を自分で計算すル。だからクルーが数える必要がない。ボタンを押せば過不足額がすぐわかる。退勤の際はそれを確認してから出勤組と交代するんだけどその流れがスムーズ!そしてスマート!(になってる。)現代はキャッシュレスの支払いが多いからクルーがレジ金を数えたとしてもさほど時間はかからないだろうけど、便利。キャッシュレスでの支払いは従来のクレカに加えて、Suica、Apple Pay、QUICPay、ID、d払い、など以前と比べ物にならないほど今は種類が豊富だからそれを覚えるのは大変かも。けど!けど!ハイテクレジは万歳!!!僕が新しい物好きなのもあるけどレジ金が上限額をこえるとアラームで知らせてくれるのは地味に助かル。コンビニバイトは意外にもやる事が多いのでネ。Uber Eatsの受注もあるし(令和だ★)それと宅急便の依頼や納品のタイミングが重なってしまったりもするからネ、割と。(レジ金だけに集中できないぜ★)販売してるタバコの種類なんて以前より増えてるよ多分。紙タバコだけJaナイもん。電子タバコもあるカラさ。(数種類買っていくお客様、以前はあまりいなかったよネ★)新商品の売出しや何かしらのキャンペーンも毎月やっているから何かと刺激を受けル。これJa僕の脳はボケようがない(!)。「いらっしゃいませ~」とかの声掛けや床のモップ掛けなんかも良い運動になっていル♪これらの全身運動(?)で気の巡りも良くなって、人間社会での感(勘)がようやく戻りつつあル。jaあな!浮き世離れ!! こんな僕に仕事を教えてくださるのは現役の高校生。「先輩!!ご指導有り難うございます!」レクチャーの度にこう言うと先輩は困った顔をスル。。。先週、常連さんに出勤日を聞かれた(!)。これからは僕の出勤日に来店してくださるらしい。(頑張らないとナ)一部のお客様は僕の事も高校生だと(!)思っていル。(中年デス。何かスイマセン)散歩、筋トレ、歌、ダンス♪。。うんうん、癒しですな。え?文章は?って。うぅーん、、「魔」だカラな。言葉っテさ。
文(ふみ)込み過ぎるとオ菓子な事になルからね★(陽注意)

今のところ、バイト療法はGOODです輪。

街へ出テ、ヒト達に関わると正気になれるのハ
僕も人だからdaネ♪

照れるナァ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?