見出し画像

アラフォー男が髪を切って良かったコト&悪かったコト

おはようございます!

髪をバッサリ切ったら長男から満面の笑みで、「パパ!一緒だね!!」と頭を触られたので
「長男!一緒だね!!」と頭を触り返している世界一平和なげんちょん家です。


#挨拶文を楽しもう

#パパはまだ坊主じゃないよ

今日の記事は3年ぶりに髪を短くしたげんちょんが髪を切って良かったコトと悪かったコトを3つずつ発表します!

以前やったロン毛のメリット・デメリットの逆バージョンですね。


それでは本編スタート!


良かったコト

1  髪の毛に掛けるお金と時間が圧倒的に減った。

シャンプーを使う量が3分の1くらいになってトリートメントは使わなくなりました。

どう考えても経済的な負担は減っていくはずです。


髪が短いのでシャンプーはすぐに洗い終わります。

ドライヤーも、一応してますが秒で終わります。  

多分お風呂の時間だけで、なんだかんだ15〜20分くらい短縮されたんじゃないかな?🤔


この差はデカい!



2  涼しい

顔に髪の毛がくっつかなくなりました!

超絶ラクで涼しいです。

もう2ヶ月早く切っていれば僕の今年の夏は、だいぶ快適だったはず😅

帽子被りながら縛ってるのも自分的には結構お気に入りだったので、まぁいっか!

プール最高!!



3  抜け毛が気にならなくなった

抜けてる本数は髪が長かろうと短かろうと同じだと思いますが、長さが圧倒的に違うのであんまり気にならない。というかわかりません。

なんてったってサイドに至っては6mmですから、6mmの髪の毛が落ちてたって誰も分からないですよね。

「あ〜また髪抜けてる。。」と思わなくていいし、コロコロもしなくていいので、色々とラクになりました✌️



悪かったコト

1  服が似合わない気がする

ここ最近は「ロン毛の自分に似合う服」を買っていたので、いきなり髪が短くなったら同じ服を着ているはずなのに違和感バリバリです。


僕自身が見慣れていないだけなのか?

それともシンプルに髪型と服装が合っていないのか??


自分のことだとよくわかりません😓


帽子を駆使してなんとか誤魔化します!

誤魔化せてる????



2   良くも悪くも普通になった

今の髪型はどこにでも居る普通の人と同じなので、なんだか僕の大事な個性がひとつ失われたような気がしないでもありません。

髪型だけが自己表現の方法じゃないことは百も承知なんですが、鏡にうつる自分を見ると「なんかパンチが弱いな」と思ってしまいます。


坊主にする前にまた派手な色でも入れようかな?

普通にブリーチしただけだと、汚い金髪になってしまうのでなんか色入れたいな🤔

とりあえず今思いついたのは

・1番明るい茶色を入れる

・緑色にする

・半分だけ金髪にする


でも半分金髪にしたらYouTuberのヒカルに憧れてるオジサンになっちゃうのかなぁ〜🤔🤔

それはなんかヤダ😅

青はだいぶブリーチしないといけないから緑くらいにしておきたい。
緑は金髪に青を入れると出来るのだ!(経験済み)
半分でもないのかな? 長さが足りないけど色だけ真似したい。



3  知らぬ間にオデコが領地を拡大しまくっていた

元々オデコが広い方だった➕最近まで前髪が長かったので、あまり気にしていませんでしたが、オデコの広がり方が異次元です。

僕が気付かないのを良いことにオデコのクソ野郎はバンバン領地を拡大していやがりました。


しかしこればっかりは、もうどうしようもない現実なので受け入れます。


禿げかけていることを隠さずに、むしろ出していくことによって同じく禿げかけているお父さん達をハゲまして、、じゃなくて励ましていけたらなぁと思っています!


#なんのはなしですか



以上が髪を切って良かったコト・悪かったコトでした!


誰の参考になるのかは分かりませんが、「今はロン毛だけど髪切ろうかな?」と思ってる人にはもしかしたら少し役立つ記事だったのかもしれません🤔



今日の記事は「髪切ってみたらオデコの広がり方がハゲしくて、、じゃない 激しくてビックリしたよ。」という話でした✌️


男はハゲてからが人生の本番だ!



太字にすることで、訳分からんコトを言ってるのになんだか良いコト言ってる風に見えたはず!😆


また明日👋


※いつまでもロン毛時代のアイコンを使ってるのは自分的に違和感があったので、しれっとアイコン変えました😌

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは全て子供達に使います😆