見出し画像

新年度スタートと同時に辞めたこと


新しく始めたことじゃないんかい!って思いますよね。



辞めたこと2つあります。



僕は意志が弱いので、辞めたことをまた始めてしまわないように、ここに宣言することで逃げ道を塞ぐ作戦です。




1つ目

ご飯のおかわりを辞めました!


理由は簡単。 

自分で思っていたより太っていたからです。

夏は子供たちと毎週のようにプールに行きます。

別に誰も気にしてないと思いますが僕自身が気になるんです。 


妊婦さんみたいな腹が。


なのでとりあえず夏が終わるまではもうおかわりしません! でもお腹減ってイライラしてたら元も子もないので一杯をちょっと多めに盛ります!


意味あるのか無いのか分かりませんが、とりあえずやってみて慣れてきたら普通盛りにします。



ヤバい!と思った時の体重68.3kg(170cm)


ここからどうなっていくのかやんわり期待してて下さい。 目標はプールが始まりだす7月までに63kgです!




2つ目

毎日やってた携帯ゲームを2つ辞めました!


理由はシンプルに飽きてきたのと時間が勿体無いからです。


長く続けていたゲームだったので、辞めちゃうのもなんか勿体ないな〜と思いながらダラダラ続けていたのですが、毎日同じような作業してるだけなので、新年度をキッカケに辞める決意をしました。

もうアプリ開かない!!



ただ消しちゃうのはなんだか寂しいので、画面の1番見ない所に移動しました。


何回かスライドしないとその画面まで行かないので、惰性で開くことはもうなくなるはずです。





以上2つが新年度スタートと同時に辞めたことです。

辞めたことにより空いた時間で、勉強したりnoteと向き合う時間が増えるので、更に成長していくはず! 


なので僕にフォローされてる方々は、くれぐれも美味しそうな食べ物と面白そうなアプリの紹介はしないでくださいね!😂


また明日👋


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?