見出し画像

【年金やビジネスとは別に毎月100万円を作る講座】

こんにちは。

『一度きりの人生に自由・愛・ワクワクを届ける』が使命
長谷川浩大です。

一部の方に事前予告はしていましたが、
今回私の初となる
「ストック収入」に関しての
アカデミーを行う事が決定
しました!!

今回のテーマとしてはこちら、

短期間で多くのコメントもいただき、
みなさん興味あることがわかりました!

実際自分も、今年36歳ですが、
ブ○ック企業社畜サラリーマンから、

独立1年でビジネス収入1,000万円、
2年で倍以上になったので組織化し、

労働収入は飽きたので、
富裕層が成功している資産管理術を学んだら、
財産収入を仕組み化でき、
毎年1,000万以上の仕組みが完成し、

来年はドバイに家族で教育移住
目指せる状態になりました。

ということで、これまで
8,640時間をかけて
情報収集してきた一次情報と、

実践したノウハウをすべて凝縮した
お金のアカデミーを作りました。

そこで今回、
アカデミーのコンセプトでもあります

「年金とは別に毎月100万円を作る」

をテーマとした
体験セミナーを開催します \( ´∀`)/

突然ですが、
生涯所得を手っ取り早く上げる方法
もっともシンプルだけど、
殆どの人がやってない事ってわかりますか?

答えは
「ストック収入の仕組み化」です。

私たちは会社員や経営者として、
1にも2にも、収入の事を考えなければいけません。

しかし、殆どの会社員や経営者がやるのは・・
「朝から晩まで気合いで働き、
労働力やサービス提供の対価として収入を得る」
みたいな感じだったりします。


「え、労働やビジネスして
         収入得るのは当たり前じゃない?」


と言いたくなりますが、

上記みたいなものだけが
収入だと勘違いしている人へ。

分類的にこれは
「フロー収入」という分類です。

簡単にいえば、
「時間を切り売りし、
  とにかく働き続ければ成功するよ」
という労働集約型モデルであり、

高度経済成長期を中心に、
労働やビジネスで稼ぎまくった人であれば
成功談を語って頂くのはアリです。
 
ただ、いまの日本では限界があるんですよね。
 
見てれば分かりますが、
会社員の高年収自慢や、
年商自慢をしている経営者の生涯所得って、
実はたかだか知れてるんですよ。

何故かというと、上のフロー収入の欠点は
①働いている間だけのショット収入 
②使えばなくなる
という2つの問題があるからなんですね。

半年間死ぬ気で働いて
賞与が一時的にアップしても、
馬車馬のように働いて
過去最高の年商を更新したとしても、

生涯所得は微々たるものしか上がりません。

もっと言ってしまえば、

いくら働いて給与所得を得ても、
使えばなくなります(笑)

これを分かってないで、
「とにかく一生懸命稼ぎ続ければOKなんだ!」
という方もいらっしゃいますが、
全然違いますね。

こんなことは、
直近30年の日本の平均賃金データ、
企業の生存率などを見ればすぐわかります。

出所:国税庁「民間給与実態統計調査」
出所:中小企業庁(株)帝国データバンク「COSMOS2企業概要ファイル再編」

まあ、この話はGoogle叩けば出てくるので検索してみてください(笑) 

片や、私がいう生涯所得を上げる戦略とは、

「ストック(継続)収入を仕組み化する」
というのが一番のポイント
です。

ストック収入とは簡単にいうと、

継続的に積み上がっていくタイプの収入で、
労働や売買を必要とせず、
保有資産から定期的に収入が得られるモデルです。

金融教育レベルがアジア最下位の日本では、
国も学校も教えてくれないので、

私は金融先進国(香港)でバッカモーン!!
「1、労働収入 
 2、事業収入 
 3、財産収入」 
の3つは当たり前だ!

と怒られながら教えてもらいました(笑)
※財産収入=ストック収入のこと。

3つ目を仕組み化するには、

1.収入の100%がフローモデルになっていないか?

2.老後は”資産を取り崩す”日本的な『資産管理』の型にハマっていないか?

3.資産を減らさない仕組みを持っているか?

を考える事によって
大きく展開が変わっていきます。


日本であまり知られていない方法で、
今回話そうと思ってる事としては、
「世界の富裕層が成功している”資産管理術”をマネる」です。


具体的に言いますと、


車を一台買うにしても、
稼いだ収入を「資産化して」ストック収入化し、
現金一括でなくローン購入して、
毎月のローンはストック収入から払うことで
手元資金をそのままキープしたり、


同じような考え方で、
退職金1500万円には全く手をつけず、
毎月15万円の住宅ローン残債の支払いを続けたり、


これまで諦めていた海外移住を、
不動産売却益をストック収入化することで、
3年以内の現実的な目標に変えたり、


貯金を取り崩し生活していた
70歳のおばあちゃんが、
「資産管理モデル」を
日本型から欧米型にモデルチェンジしたことで、

お金が減っていく不安から解放されたり。


まあ色々とできますが、


まとめると、
生涯所得をアップさせる最強のお金の流れです。

【写真】経営者クライアントの事例

また、一言でストック収入仕組み化と言っても、

太陽光ビジネスから得るストック収入

不動産投資から得るストック収入

サブスクモデルのビジネスからのストック収入


だけでなく、
ただの”貯金”を資産化する


といった、いくつもストック収入の仕組み化って方法があるんですよ。

ただこういった中で
一番王道で手堅い方法が・・・

私がドバイや香港までいって
一次情報を収集・実践し、
「最終結論」をまとめた方法です!

参加している人としてない人では、
生涯所得にかなり大きな差が開くことは間違いないでしょう。


また、当日参加できる方は、
実際に結果を手に入れた受講生に、
直接話を聞けるチャンスもあるので、
生涯所得は大きくアップしそうです。


今回のセミナーではこういった
「ストック収入を作る方法」から、
最短で結果を手に入れる
考え方・マインドセットまで教えていく予定です。


■今回のセミナー対象者と教える内容

今回のセミナーは、
資産運用を学んで
ストック収入を仕組み化してみたい
と考えている方すべてが対象です。

ただこの方法は、原資のない方には
無意味な時間となってしまうので、
個人資産1,000万円以上の方を対象とさせていただきます。

また私とまったく関係性がない方や、
視察目的のノウハウコレクターの参加は
お断りしたいので、
私の認定パートナーか、クライアントからの
【完全紹介制】
とさせてください。


教える内容としては、


>>世界の富裕層が成功している「資産管理」の方法
(うまくいっている方法と、うまくいっていない方法をわかりやすく)

>>成功方法をマネして年金とは別に毎月100万円作る方法
(いまの収入そのままで、手元のお金を資産化すればできるやり方です)

>>自分の時間を切り売りしないで、オートで収入を作る方法
(お金に働いてもらって、受動的な収入を仕組み化するために必要なこと)

>> ストック収入を仕組み化するための2ステップ
(順番さえ間違えなければ仕組み化できる、2ステップです)



などなどです。


また、
成功するために必要だけど99%の人が理解していない「マインドセット」
も併せて教えていきます。


スケジュールはこのようになっています。

■体験セミナースケジュール
※今回プライベートセミナーの形をとるので、
少人数ですが各回5名で締め切ります。

*開催日時・場所

① 2022年9月21日(水) 開始19時~22時
② 2022年9月24日(土) 開始10時~13時
③ 2022年9月24日(土) 開始16時~19時

*Zoomにて開催

  第一部
基礎講義&ワーク

今回のテーマに沿った
基礎講義とワークを行います。
ノートとペンの準備は必ずしておいてください。
  第二部
アカデミー説明会

私が8,640時間かけて得た情報をまとめ、
クライアントの成功のために作った講座内容をお伝えします。
人生が変わるキッカケを得られる可能性大です。
  第三部
個別相談会&質問会

終わり次第、個別相談会と質問会に移ります。
今回は少人数セミナーですので、
当日来てくれる2人の受講生にもゆったりと体験談や相談もできると思います。


■料金と参加資格
Zoomで開催しますが、基本的にはセミナーは、顔出しを行ってください。

何度かこれも言っていますが、
顔が見えないのは、

イカゲームに登場するような執行人を想像してしまうので、恐怖でしかありません。

画像=YOUNGKYU PARK/Netflixメディアセンターより

その代わり、Zoomですので飲食もOKですし、
トイレも自由に行っていただいてかまいません。


料金は、通常参加が5,500円となっており、
【3日前】までの決済で3,300円で早割り参加ができます。

時間も結構たっぷりなセミナーなので、
どちらにしてもかなりお得です。

もちろん内容は言えませんが、
当日参加者限定の特典も用意してます。


■参加方法

今回、仕組み化に本気で実践し
本気で結果を出したい!
という方のみに届けたいので、
サクっと募集して、サクっと締め切る予定です。

またすぐに埋まるかと思いますので、
埋まる前に、この下から早めに参加するようにしてください。

↓↓

https://ex-pa.jp/item/43649

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?