見出し画像

〜マタニティ服〜

 出産育児準備品を選ぶ時に、あまり物を増やしたくない価値観の夫婦で何を揃えていくか、自身が出産育児をしやすくする為に何が必要かを考えた。

 周りの人達の話でも上の子と下の子などのその子の個性でで使う使わないがあるにせよ、揃えておいて損は無いとの事で、育児本に書かれているものは一通り揃えてみる事にした。
 私は晩婚で高齢出産であった為に友人や親戚に乳幼児の子育てがひと段落して、ベビーグッズを譲ってくれる方が多かった為、大きいグッズはある程度頂く事が出来そうだ。本当に周りの皆さんに支えて頂き、有難い。

 あとは消耗品や衛生的にその子に対して揃えてあげた方がいいもののみという形にした。

 自身のものとして、妊娠でお腹が大きくなるにつれて、気に入っていたマーメイドスカートやズボンが入らなくなってきた。

 マタニティウェアとして、今手持ちのもので入る服は運動用のレギンスと紐タイプの運動用のズボンのみであった。
 その為、私服用でマタニティ用とマタニティが終わってからも私服として兼用出来るように大きめサイズのストレッチ素材のズボンを追加で購入した。そして、ユニクロでマタニティ用のお腹に大きな腹巻き?もついているようなズボンも購入した。

 結果的に…やっぱりマタニティ用が良いと感じた。

 兼用しようと思ってもやっぱりお腹の腹巻きくらいの布があるか無いかって暖かさとかだけでなくトップスの丈を考慮したりしなくて良い。やっぱり兼用しようと思ったものは入るのは入るが、短めのトップスだとお腹が出るのでやはり専用のものの方が良いなと感じた。

 なんでもかんでも兼用することよりも、専用のものにはそれだけの価値があると感じた。

 ただ、そんな時に良いなと思ったのが去年購入したGUの【ニット素材のジレ】である。お腹の膨らみがある程度隠れて、目立ちにくい上に、あったかい。 

 下に着る物がどんなものでも、とりあえずこれを上からはおるだけでお腹周りの妊婦感を少し隠しつつ着回せる。

 オシャレが苦手な私は、とりあえずこれさえあれば何とかなる、このダブルジャガードニットジレが今1番のお気に入りである。

#マタニティウェア
#ユニクロマタニティパンツ
#GUダブルジャガードニットジレ
#妊娠
#妊婦
#マタニティ
#マタニティライフ
#aju_dh_aroma_simplelife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?