見出し画像

【タイで格闘技Championになった話し】


SEA FC フェザー級王者ベルト

タイトル通りだけどChampionになった話し。タイの格闘技Championって言えば何だと思うかな?格闘技好きならムエタイが頭に浮かぶだろうけど、今回は総合格闘技(MMA)です。

今回も備忘録として記載していきますよっと。渡タイは11/3〜11/8。試合は11/5㈰。
11/3㈮㈷はジム後輩の菅のセコンド。
菅はPANCRASEネオブッドトーナメント(新人王決定戦)決勝戦だった。


ネオブッドトーナメント優勝


試合内容は割愛するけど結果は3R一本勝ちとしっかりと勝利しました。そして私はその後に会場を後にし成田空港に向かいました。
今回は普段のウェイト階級より1階級上の66kg級。普段から食事調整していたので減量は苦ではなかったです。出国まで時間があったので体重も契約体重を下回ってたのでレストランでもりもり食べてお腹いっぱいでした。


タンドリーチキン定食(夕飯)

時間に余裕あったのでマッサージチェアでリラックスしたりダラダラして待ち時間を堪能して機内に入り離陸を待ってる間に寝落ちして気がつけばタイ時間03:30頃に空港着。
入国審査をパスしてスグにGrab(ウーバーみたいなアプリ)で配車手配してバンコク宿泊先へ。大会主催側の手違いでホテル代支払い未納とかで先に支払い、爆睡。

公式計量朝09:00(宿泊先ホテル内)
メディア計量15:00とのことで08:00起床。
リカバリー用の飲料、食事探しにセブンイレブンへ。ゲータレード1L、出店でもち米、チキン購入して計量へ。

体重は64.9kgと−1.1kgと軽すぎでクリア。
タイ在住ONEファイター藤沢さんと合流し美味しいタイ料理堪能し、メディア計量先で元会員の澤田さんと合流してパフォーマンス計量してお茶飲んで、また明日に会いましょうって解散しました。


屋台的な
20バーツ 80円くらい
セブンイレブンで購入
タイの気温で体重減少し過ぎ😁
美味しい
足裏マッサージ250バーツ
カフェ60バーツ
メディア計量
澤田さん、清水、藤沢さん

外をぷらぷらして英気を養う。バンコクエナジーを街中から頂戴する。お姉さんからお声がけされるも、会釈だけして離れる貧乏日本人のワイ🤣人の活気、パワーを感じて宿泊先へ。パッポン通りから徒歩5分。若かったら遊んでたな(笑)

11/5㈰
決戦は日曜日って事で早起きしてウィークエンドマーネットへ電車で移動。試合会場は15時集合なので09時現在のワイは勝ち組である。ダラダラと移動


早起きの清水
ラビットカード購入
スイカみたいなカード


移動
ケバブ
ウィークエンドマーケットでマッサージ
250バーツ
会場へ

ウィークエンドマーケット到着し小一時間ウロウロしてケバブしてお土産買ってマッサージして試合会場へ。日本人やはり早いからほぼ全員合流。セコンドは藤沢さん、シンさん、応援に澤田さん。最強の布陣です。

試合開始は19:00
清水はメインイベント

そう聞いていたので17:00にバンテージ巻いてもらい18:30までに一度ミットなどのウォームアップ済ませ気持ちを作っていた頃、ナイスニュースが舞い込んできました。

試合順変更して4試合目。

過去に試合順が目の前で変わってやった経験あるので慌てず騒がずで試合着に着替えてモチベーションを上げて待機することに。

そして自分の番がきた。

メイジャー・オーバーホール
vs
清水俊一


こちらで試合観れます。
試合結果は判定勝利でMMAChampionになれました。

試合順変更、チ◯コ蹴られたり、と試合前中とドタバタありましたが無駄に試合経験あったおかげでそれなりに冷静に闘うことができました。試合後に皆様に御礼を伝えて藤沢さんおすすめの地元ディナーで美味しい御飯をご馳走になり帰宅して爆睡しました。


セコンドはシンさん、藤沢さん
あ急遽ありがとうございます。
澤田さん応援ありがとう😁
地元御飯
美味しい
藤沢さんありがとうございます😁
起きても夢じゃなかった。
対戦相手のメイジャーありがとう🙏

11/6㈪
朝、、11時起床。
やらかした。早起きしてプーケット行く予定が行けずやむ無しでパタヤへ。その代わりランバージムのランバーさんにご挨拶に行くつもりでエカマイのバスターミナルからパタヤへ。


片道150バーツだっけ?
パタヤバスターミナルからGrabでホテルへ
3500円くらいだった。
ホテル近くのナイトマーケット
ワニ肉美味しい200バーツ
マーケットでもムエタイ観れる🇹🇭
飛行機あった
ココナッツが入ったたこ焼き?
スイカスムージー25バーツ
40分100バーツ

パタヤ到着してホテルで荷物預けたら海辺をウロウロして太陽光浴びてからバイク借りてグーグル先生に依頼してナイトマーケットウロウロ。楽しい。タイはとりあえずナイトマーケットと検索すると何かしら出てくるので楽しい。

11/7㈫

7:00起床
砂浜をウロウロ、日焼けを狙って60分歩く
最高に気持ち良い。本日最終日なのでパタヤでもお土産探しの旅へ出るよ。


海の見えるカフェで朝ご飯290バーツ
東京の海と変わらないくらい汚い
知らない中国人夫婦との一枚
思い出のポリスステーション
ホテルのプールサイドにて
フェアテックスショップへ
ムエタイグローブ
バンテージやバトルパンツ
グローブ、レガース
極度乾燥しなさい

ターミナル21という大きなショッピングモールにて物色します。

自分へのご褒美買うか悩んでる。
物欲ないからなやんでました。
日本にない物だから。
ランバージムにランバーさんいませんでした。
次回にまたお会い出来たらと思います。
ランバージム 1回300バーツ
パタヤに来たら是非!
 レンタルバイクおすすめのお店
19:00
スワンナプーム空港までの最終バス
192バーツ トイレ有 充電、Wi-Fi無
お見送りありがとう🙏🙏
藤沢さん、お見送りありがとうございました!
450バーツ
僧侶もiPhone時代
嬉しい写真😁😁
バンコクさよなら
俺達のエアアジアで成田へ

11/8㈬
09:00到着

帰国
バスで池袋へ
1900円
12:45ジム着
キッズクラスで清水の試合を観せます。
ベルトを魅せつけます。
腰に光るベルト!
似合ってるね!
ナイスです!
でかい!
皆様ありがとう!
チームメイトへ魅せつけます
宇留野先生ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

早朝に到着して入国審査で時間使い、バスで池袋、ジム方面に向かいそのままジム指導に入り、夜はそのまま練習して一日を終えました。

人生2本目のベルト、大切に守って行きたいと思います。

ブログ、noteの使い方としてはなってないと思うので備忘録として書きました。

思い出した時に読もうと思います。



にゃんぱす




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?