見出し画像

大人が真剣に遊ぶには‼

最近楽しいことありましたか?
私は、日々楽しい事に敏感に
生きているつもりでした。

ですが、
これだけの大人が真剣に遊ぶと
まあ、楽しい事!!!
いくつやねん。中2か!って、
ツッコミが入りそうなぐらい
大笑いした遠足でした。

明治村の網走刑務所復元
私ったら、なんてことを・・・(笑)

実家が各務原市の私は
明治村、犬山城は遠足で訪れた
もう何十年も前に訪れた場所
大人になってから行ってないな~
そんな場所なんです。

野外での鮎の塩焼き
かぶりつき!!

なので、久しぶりの地元観光は、
懐かしいというよりは
始めて訪れた?ぐらいの感じでした。

犬山城の前でパシャリ

こんな風に晴れ晴れとした
みんなの笑顔には
もう一つわけがありました。

実はこの前日
ブログセミナーの4人の
仲間たちによる。
セミナーの発表があったんです。

BBAサミット@名古屋

このセミナーを作るために
この4人の皆さんは
本当に何度も何度も練習していました。

聞いてくれる人に少しでも役立つ
心に響く話にするために
本当に何度も打ち合わせをして
完成させたのです。

過去の自分
自分の人生を変えた出来事
絶望からの復活
何故この仕事を続けているか

心に響く話ばかりでした。

そして、また、ブログを書こう!!
そんな、私の気持ちを変えてくれる
感動のセミナーだったんです。

このセミナーの完成までの
何回かの打ち合わせに参加しました。
なので、みなさんの気合いも
ひしひしと感じ、伝わります。

3か月ですよ!仕事をしながら
セミナーの原稿、パワポを作り
改良に改良に改良に改良に・・
そのエネルギーはすごいです。

だからこそ、その後の
大人の遠足で、この笑顔(^O^)
な訳なんです。

大変な事と楽しい事は、セット
そんな気がしますよね。

そんな心に響くセミナーをしてくれた
4人のブログ貼り付けておいたので
ぜひ読んでみて下さい(^O^)/



理想の眉毛を通じて
人の人生を輝かせる
眉毛ソムリエの
鳴海吉英さん。


人と人、物と物をつなぐ「接着道」
を追求する接着剤専門店
エースボンドの社長

末安真次さん。


エアブラシメイクのスペシャリスト
ハリウッドでも認められた
認定講師ユリシスの

須美ひろ江さん。


伝わらないもどかしさを
棒人間という独特のイラストで解決
イラストプレゼン講師の

河尻光晴さん。

えっ?私はただ遊んでるだけ?
ふふふ、何でも真剣に取り組むのが
私なんです。

この時期だから、観光はほぼ野外でしたが
ほんと、久しぶりに楽しかったです。
企画してくれたみなさん

ありがとうございました。そして
楽しかったです。

大人だからこそ
真剣にあそぼーぜ~~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?