見出し画像

ライカレを受講しました。

私、日本語下手なんですよね~(笑)www
そう言いながらいつもレッスンをしていた
エアロビクスインストラクター時代!

正しい日本語とは程遠く、肘を指してヒザと言い, 右と左を間違えて、   それでも、少しでも身体のことを知ってもらってちゃんと伝えていきたい。その思いで、かれこれ4年半ブログを書き続けました。

なのに、アクセスは伸びず、もうあきらめていたその時!!

ストリートアカデミー(略してストアカ)で、未経験からでもしっかりとしたライティングスキルを習得できる!夢の講座「ライティングカレッジ」の野口真代先生に出会ったのです。

まだ、お勉強途中ですが、感動のレポートをお伝えします。


1.ライティングカレッジって?

2.何をしてるの?

3.寄り添ってくれるサポート

4.一緒に学んでいる仲間たち

5.まとめ


1.ライティングカレッジとは?
オンラインでのカルチャースクールと言った感じの『ストリートアカデミー』略して 【ストアカ 】 その中でも大人気の『ライティングカレッジ(略して【ライカレ】』未経験からでもライターとして必要なスキルが全6回の講座で習得できるという講座!!。
そう、この未経験の人でもと言うのがポイントね(^O^) だって、日本語が下手な私でもなんとかなるかも!が大事でしょ!            でもね、受講者の中には

「副業で月30万突破!!」
「某有名企業と継続契約獲得!!」
「出版した電子書籍がAmazonランキング3部門1位!!」

つわものがいっぱい!!

講師は、コピーライター歴10年 数々の伝説を積み上げてきた。    野口真代(まよまよ先生)先生です。https://note.com/mayomayo3.   数々のキャリアと実績と自分の学んだすべての事を包みかくさず教えてくれるすごい先生です


2.何をしてるの?                          コロナだからありがたい事に、田舎な私でもOK!ZOOMを使って自宅で講習を受けています。しかも、脳みそが付いていかない私にもやさしい。録画が見れるのでくりかえし見られる!!

まじで、毎回の講座が充実すぎて、中身も盛りだくさん!        ここまで言って委員会。な内容が毎回毎回・・・               書いたものが、なんでアクセスが上がらなかったか、そんな日本語下手な人でも、ここから何とかできるかもしれない!そう希望を持てる講座です。

今回この【note】初チャレンジをしてこうしてレポートを書いているのも、まよまよ先生(みんなで先生の事をこう呼んでいます)の指導のおかげです。

現在2回終わりましたが、文章には【型】があってその【型】にそって   ていねいに書いていけば、ちゃんと読みやすい、分かりやすい、伝わりやすい文章になる事を学び、現在検証中です。

まあほんと、もっと早く受けていれば良かったのに、なるほど、文はこういう構成になっているんだ!こうするとわかりやすくつたわるんだ!と感動ものの内容です。  頭が付いていくかしら・・・がんばる!(^^)!


3.寄り添ってくれているサポート
本当に初めての事も多くわからない事ばかり・・・でも、5期の私たちの先輩になる人達がフォローに入ってくれて、サポート隊結成!へっぽこの私にもとても丁寧に教えてくれて、お手伝いしてくれて‥‥。
もうライターとして活躍している経験やどうしたらうまく行くかとかも惜しげもなく教えてくれます。

今わからない事たとえば、このnoteの使い方もわからない所をていねいに教えてくれます(自分で調べるが推奨されています)後は、この先どんな活躍の仕方、活かし方があるか、モチベーションの保ち方など、細かなところまで、やさしく寄り添ってくれています。ほんと「神」です。

それも、自分が経験してきた先輩なので、今の私たちの気持ちが分かってもらえる。だから、真っ暗な中ひとりで立ちつくしてそのまま離れてく・・・そんなことがないんです。これってすごいよね!私も運動指導者として見習わねばいけません。


4.一緒に学ぶ仲間たち
一緒に学んでいる人は約40名。色んな年齢、性別、色んな職種、色んな環境、色んな働き方、色んな目的、自分と重ならない人ばかり!!  

すごいんだよ、占い出来る人、経理の人、語学学校の先生、フリーター、会社の部長さん、育休中の主夫の人、カリフォルニアの人まで・・・               ツイッターやチャットワーク、ZOOMのお茶会、交流させてもらっているおかげでとても心強いです。
脱落しないようにがんばるけど、この仲間がいてくれたら、最後まで走り抜けれそうな気がします。まだ課題出来ていないい・・・というぼやきも私もだよ~って共感してくれて、これがいいんだよね。ホッとする・・・(^^ゞ


5.まとめ
自分の強みは何か!                         そして、求められているものは何?                   私があなたのお手伝いが出来る事や情報、               その情報をどうやって、分かりやすくあなたに伝えられるか、      その情報をどうやって多くの人の目に止まってもらえるように、心に届くように伝えられるか、その方法ややり方を この【ライカレ】で学べます。
本当に、素晴らしい知識と情報です。そしてやり方です。              

この知識・情報・やり方を使うか、活かすかは私にかかっているな!そう思っています。いくら素晴らしいものがあっても、使わなければただの知識・・何でもそうですよね。 これだけの事を偉そうに言ったからには、【ライカレ】で学び終わったら、きっと、ライターデビューの一歩を踏み出していると思います。 是非影ながら、応援してくださいm(__)m           

その暁には!あなたもぜひ私の、後輩になって下さいね、私も先輩がサポートしてくれように、あなたのサポートに回りたいと思います。      いえ、回ります!(叶えたいことは、言い切るのが効果的です)

興味のある方は、まずはお試しでコチラ↓の講座を受講してみてください♪

【オンライン】WEBコピーライター:第2の収入源を作る方法」by 野口 真代(まよまよ先生)|ストアカ
オンライン講座:【人気No1】「収入」「働き方」「勉強法」まで WEBコピーライターの世界の裏側まで、すべてお伝えします
 ↓ ↓ ↓
https://bit.ly/3lqOfEk


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?