ZOOMでファンの方とコミュニケーションを取ったら自分の学びにもなった

NEW ALBUM『&』のリリース記念として、
ZOOMを使ってオンライン上で1対1でコミュニケーション取りましょう!
というイベント、
『オンラインでもYOU&I』

スクリーンショット 2020-06-06 11.07.44

先日初体験しました!
(こちらは提供する側なので"体験した"という言い方は違うかもしれないけど、気分的にはそんな感じ!)

こちらが用意したアクティビティから好きなだけ選んで参加できるというこの企画!!
ざっくり言うと"各メンバーソロでやるモノ"と"メンバー全員でやるモノ"に分かれていまして、
僕のソロ アクティビティである『スタック竹』に初出勤(なんてったってスナックだからね!)してきました。

ZOOM使ってあれやこれややってる方少なくないと思いますが、
もうまるっきり『ザ・ZOOM』の感じで、ご購入いただいた方と1対1(スタッフが1名カメラオフ/マイクオフの状態で入ってはいます)でお話したわけでございます。もちろんお酒片手に(なんてったってスナックだからね!)

画像2

これもんでやらせていただきました!(人はこれを職権乱用と呼ぶのかもしれない)

スクリーンショット 2020-06-24 21.20.27

ご購入いただいた方も楽しんでいただけたみたいで、嬉しい限りです^^

こういう試みは初めてだったんですが、楽しかった…!!
詳しいことは"あの場だけの楽しみ"ってことで書きませんが、
主に
・ビールの話(ご購入者の方も俺と同じビール党だった…!)
・ご購入者の方の職業の話(人生で初めてその職業されてる方とお話した!なんか興奮しちゃった!)
の話をして、僕の感覚的にあっという間に実施時間の40分が経っちゃったって感じでした。

にしても"ご購入者の方"って言い方固いな!なんか良い言い方あれ!(こちらの問題)


ライブなんかしていると、やはり構図的には
自分たち : 客席のみんな
になるけど心意気は
自分たち : そこにいるあなた 
でやっています。

そんな中で、
ご購入者の方だけ、そして短い時間にはなってしまうけど、その"あなた"のパーソナリティというか、どんな方が俺たちの活動に矢印向けて触れてくれてるんだろうっていうのを会話を通して知れるっていうのが楽しい。

僕らと対面して客席にいるのは"お客さん"なんて言葉でくくれるものではなく、
紛れもなく自分の人生を歩んできた"あなた"な訳ですよ。

なんかそういうことにライブではない方法で触れれるっていう、俺得でもあるこの企画…!

次はどんな方なのか楽しみでございます。


『オンラインでもYOU&I』の詳細/ご購入は↓


次回は、今夜発表した
ALBUM『&』全曲演奏会
について書きますので、ぜひご覧ください^^

0718告知画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?